日記_134

- どうも。日付では土曜日になってしまいました。 今週の振り返りは日記形式でやっとります。 -軽い日記。書こうと思った理由は文中に出てくる。 9日(土)夕方、マチアプの女性と会う。今までで一番気に入ったが連絡取れず、後日少しへこむ。思い返せば自分の…

アプリ、花粉_133

-どうも、金曜日ですね。先週で忙しいのが終わったので、今週は割とリラックスできました。気候も暖かくなってきて良いですね。花粉という言葉が目立つようになってきましたが。仕事の忙しさや寝不足、外食などで体重と肌荒れニキビが酷かったので、今週は健…

体験_132

一週間お疲れさまでした。僕は疲れました。 -先週末は三連休だったが、飲み会やらマッチングやらで連日移動があった。今回ばかりは遠方に引っ越したデメリットを感じたな。飲み会もマッチングも楽しかったんだけどね。睡眠も上手くいかなかった。21時にスタ…

じたばた_131

- 祝日の金曜日ですね。 のんびりブログ書きから始まるいい朝になりました。 -久々に仕事を頑張っている。今着手している開発は僕が個人でも使っているアプリで、使用頻度の高い機能の実装を担当している。モチベとプレッシャーのある仕事だ。オタクがよく使…

青空_130

どもども、一週間お疲れさまでした。今週はちょっと忙しかった。深く考える時間もあまり取れなかったので、今回のブログは小トピックの羅列でいく。 -前回ブログで初めましての飲み会に行くと書いたのだが、これが運営側の都合でドタキャン。日本酒の飲み比…

おごり酒_129

- 金曜日に投稿するようになりましたけどね、金曜日の深夜2時に投稿するのはなんだか、気合入っているかのようだね。 最近仕事が忙しくなってきたからかな、上手くボンヤリする時間を作れずにいます。空き時間もYoutubeとか見ちゃう。更新されないXとかイン…

パルワールド、スナック_128

-パルワールド。開発費10億、開発期間3年、国産インディーゲームで、5日半で800万本売り上げているということで話題。パクリ疑惑などでも話題。内容をざっくり説明すると、経営+オープンワールド+パル(モンスター)集めのゲーム。経営ゲームは水力や火力…

市民化_127

-メンタル良好。ただ身体の凝りがひどい。パルワールドが面白くて姿勢が固まってしまったり、冬の寒さやコートの重さで体が固まり気味だったりしている。温泉に行くとよくなるが、根本解決には運動が必要だろう。そう思って昨日久々にフィットボクシングをや…

刺激とネガ_126

-人生で初めてパチンコ店で打った。後輩に手取り足取り教えてもらいながら、パチスロ北斗の拳をプレイ。パチンコ店は眩しい、うるさい、たばこ臭いのイメージだったが、台で光量と音量を調整できるし、行った店は完全分煙。思ったより快適じゃないの。1,2時…

日常風景_125

- 生活に少し変化があった。 晴れの日はメンタルがいいと分かったので活発に過ごすことにした。コーヒー片手に散歩をしたり、日頃後回しにしていた事をやると良い。 曇りや雨の日はダウナーなのでインドアで過ごす。本を読んだり寝たり、ブログを書いたり酒…

2024_124

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年について考えたものを温かいうちに投稿しようと思いまして、今週は早めの投稿としています。 -昨年の最初のブログを見に行った。https://cureatoro.hatenablog.com/entry/2023/01/01/15380…

2023年さっくり振り返り_123

-12月28日現在、体調メンタル共に良好。クリスマス明けから徐々に回復している。何より明日から11連休だし。人に比べて仕事は嫌いじゃないと思うのだが、それでも連休は嬉しいようだ。皆様も一年お疲れ様でした。今週の暮らしは、今年を振り返ったり、本を読…

タイム3_122

- 先週月笑というお笑いライブに行った。太田プロが主催の、若手芸人が沢山出るお笑いライブである。有名な芸人もゲストで来ていてとても面白いライブだった。 お笑いが好きだと自覚的になったのは最近のことで、お笑いライブに行ったのは今回初めてだ。地元…

日記_121

日記祭に行った。人の日記は面白い。影響を受けて僕も今週だけ、毎日書くタイプの日記をやろう。 2023/12/11 午後休を取ってお笑いライブに行く日。 昨晩寝れずメンヘラモードになった後、そういえば最近の睡眠薬は依存症、副作用が少なくいいらしい事を思い…

違和感_120

- 先日喫茶店に入ろうとした時満席で、順番待ちの名簿に名前を書こうと思った時、本名が前の人と被ってしまっていた。このままでは「1名でお待ちの(本名)様〜」と店員さんが呼ぶ時に不具合が生じるなと思い偽名を使って書いた。 先日パン屋併設の喫茶店コ…

バスツアーに行く_119

- 先日バスに乗ったとき、天井近くの広告欄にバスツアーの宣伝があった。僕は中高バス通学だったからよくそういった広告を見ながら通ったものだ。いつでも行けるようになったと思うと感慨深い。 そのバスツアーは16000円程で山梨にある3軒のワイナリーをめぐ…

ゆっくりソロ旅行_118

- 体調は温泉旅行帰りで良好。 寒くなってきて風邪の気配があったので、ガチ目の加湿器を買った。これが大正解で、体感温度も上がるし喉もイガイガしないのでいい感じ。 - さまぁ〜ずちゃんねるでハワイ旅行しているのを見た。そこで三村がハワイではゆっく…

結婚式出席_117

- ペルソナ4がクリアできない。なぜか、やらないからである。 ゲームをするにしても、RPGを進めたほうが人生には有益だと思う。しかし目先のアクションゲームで殴り合ったり、カードゲームでデッキ構築をしたり、麻雀したりとキリのない遊びを選んでしまいが…

フェッショナル_116

- 体調は良好。ラジオ体操とウォーキングは多めにやれた。 メンタル面については、節約中なのでイベントが無くテンション低め。天候も悪かったのもあるな。 友人の結婚式が週末にあるが、結婚式の参加はほぼ初めてで粗相をしてしまわないかすごく不安だ。僕…

シャチとゲームと教養_115

- 今週は時間があり、書く話題もあったのでたっぷり書いてしまった。 先週twitterにリンクを貼った後で少し読者が増えてくれるかもしれないのに、胃もたれさせてしまうかもしれない… 体調は好調。ボタンを押すとラジオ体操が再生されるブタの置物を買ってか…

引越し金レポ_114

明日から旅行なので、ブログは早めに済ませておこう。 うつぶせ枕のおかげで仮眠が心地よく、体調は良好。 水、木でこめかみに痛みがあったが今は治っている。眼精疲労かな? - 先日行った引越しの金周りが片付いたので総括しようと思う。 初期費用 日割り家…

サロン_113

今週は体調が悪かった。 寝不足と仕事とゲームと読書で眼精疲労がひどく、目の痙攣も続いた。 金、土、日で本腰を入れて対策を取っていて、大分良くなってきた。 気に入っているYoutubeチャンネルでオンラインサロンをやっているらしい。少しショックだった…

マッチング_112

- 憂鬱感が薄い。ええこっちゃ。 マッサージに十分行っているからか、温泉に行ったからか、最近は天気がいいからか。 ずっと後回しにしていた書類仕事をようやく終わらせたのも気分いいポイントである。 - マッチングアプリのwithに登録した。 withを選んだ…

交流_111

- 冷蔵庫が届いた。 そういえばサイズを全く測っていなかった。高さと幅は目視でイメージついていたけれど、奥行きを全く考慮していなかった。 元の場所に置いてみると、あまりスペースがなくちょっと開けづらい…笑 横向きに置いてみようとしたが、それはそ…

ええかげん_110

- 「ええかげん論」を読んだ。土井善晴先生と中島岳志先生の対談を本にしたもので、以前この2人で「料理と利他」という本を出している。こちらが面白かったので今回も期待して読んだ。 これが面白かった。合理主義、資本主義を正義とする一般的なビジネスマ…

秋_109

- 秋になった。 最近眠りが浅いのは体のコリと寒さからのようだ。薄い毛布を出さなきゃいけない。 夜ちょっとだけ咳が出るし、鼻水が出る時もある。風邪の引き始めかもしれない。葛根湯を飲んだ。 先日季節ものをと思ってサンマと柿を買ったが、サンマは身が…

圧なし_108

- カルチャースクールが近所にあるらしい。在宅引き篭り人間には丁度良い、社交の場になるだろう。社交のためだけでなく、ヨガや習字など、純粋に興味の持てるカリキュラムも多くて嬉しい。 そういえば親もダンススクールで知り合ったのだった、出会いのワン…

動いて整えて_107

- 引越し後から足が痛くてしょうがなく、整骨院とマッサージとDrストレッチに通い、EMSの足裏マッサージャーも買うなど紆余曲折経て、ようやく痛みの原因が分かってきた。 大股歩き癖である。大学生の頃太り過ぎと診断された時、大股歩きでウォーキングする…

引越し関係が落ち着きまして_106

近所のスーパーに売っているピザがうまい。野菜と肉が具沢山で、生地が薄いのも僕好み。 そのままでも食えるのだろうが、これを魚焼きグリルで焼く。 生地サクサク、具がトロトロですごく旨い。しかも200円という安さ。 グリルで魚もよく焼いていて、和食も…

マスター_105

- 整骨院とマッサージに行きまくっている。1週間で3,4回行ったかな…? 最初は引越しからの身体疲れ改善を目的としていたのだが、最近は足腰の柔軟のために行っている。 というのもウォーキングや自転車をするとやたら疲れる。疲れると動きたくなくなる。そし…