ブログ

久々にまたブログを始動させました。

ちゃんと人にブログのアドレス貼るのは久々か、初めて?

プログラマーの皆様の忘備録ブログに憧れ、なんかブログ書きたいなーとスタートしました。飽きるまで続けます。

 

ひとまず書きたいお題は

1.気になったニュース記事を保存しておき、ついでに僕のいらないコメントを付け加える

2.新しい習慣始めようとしたよ!って時の記録、続かなかったり続いたりしたことを綴る

3.忘備録とかなんかその手の。ツイッターでも使うので少なめだと思われる

 

あ、右に公式からの助言がありました。これらの回答をして今回は終わりです。

--------以下引用-----------

最初の記事を書いてみましょう

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

・かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

・このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります

・新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

-------------------------------

・こんにちは、にしむらです。プログラマー見習いです。今年東京進出します。後々はフリーか起業か、マア気楽にやりたいもんです。

・書いてみたいことは上に書いた通りですね。ツイッターには「思ったこと」ブログには「考えたこと」ぐらいの粒度にすると住み分けできるでしょうか(粒度という言葉、プログラマーがよく使うので日常会話等に使ってしまう)

・意気込み、義務感で続けようとしてもまぁ続かないので、ゆるくやります。