習慣アップデート

どうも、東京進出しました。

 東京の人々に会って飲んだり飲んだり、北海道の人々と(ry)しまして、離れた地に友人がいるのも良いものだなと思いましたね。一期一会を数セットって感じです(?)

 東京では技術者として頑張りたいのでそっちの界隈の交流も広げていきたいですねえ。なんといいますか、書籍に無い発見があったりします。シンプルに人と話したり酒飲んだりしたい気持ちもあるし。

 あ、あとイベントも行きたいですね。トーキョーゲームショーとかそういう類の。新技術を浴びていきたい。金がいくらあっても足りなさそう。

 

以下、習慣ログアップデートです。前回の習慣を排除したり文句つけたり新しいの入れたりします。飽きっぽいので。

 

新習慣

・22時くらいに筋トレをする

ダイエットの一環。そのくらいの時間が筋トレに最適らしいのです。

 

・タスクを紙に書いて、次の日に回さないようにする

次の日に廻すのほんと悪癖なので。

 

・このサイト見る

「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

適当に用語アクセスランキング見るとか。ITパスポート、情報セキュリティの過去問もある。暇な時にゆるーく見る感じで。業界言葉をゆるく仕入れる。

 

既存習慣

・勉強前に10分ぼーっとする❌ ボツ ❌

時間の無駄っぽいのでやめました。必要な時はやったらいいと思います。

 

・勉強中ストップウォッチ⭕️ 継続中 ⭕️

良い感じのストップウォッチを買えたので続けます。記録はやめました。 

 

・わからん単語をメモする🔺 保留 🔺

仕事のことだけでいいかな。その場で調べちゃうし。 

 

・寝る前に自分を褒める❌ ボツ ❌

良い実感がなかった。

 

・身だしなみの最低レベルは満たす(歯磨き顔洗い髭剃りシャワー)⭕️ 継続中 ⭕️

東京来ましたし改めて意識したいと思います。 

 

 

畳にうつ伏せになってPCイジっているのですが、自重でお腹が圧迫され、腸の調子が良いです。