leeap画像とひとり

leeap服お披露目

本日レンタルしていた服を返してきました。

返す前に画像でも貼っておきます。前回、文字だけだったので伝わらなかった部分もあるでしょう。

f:id:cureatoro:20171010073825j:plain:w300
カーディガン
f:id:cureatoro:20171010073745j:plain:w300
シャツ

どうですか?まぁまぁ良さげじゃないですか?

なんか、ブログで書きたいことはあったりするんですけど、考えがまとまらないというか、書かなくてもいっかな…?みたいになってます。スランプです(?) 無理して書くことはないのですが、服お披露目だけでは寂しいのでお題スロットしましょう。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

先日、上司に「休日なにしてるの?」と聞かれました。 こういう突発的な質問に答えるのはなかなか苦手で。その時は「気づいたら1日が過ぎて居ます」って言ってしまいました。回答として一番嫌なやつですよね。話題を広げられない。つかみどころがない。 ちょっと反省です。速攻返せるメソッドを作っておきたい。

・料理する

・ご飯食べる

・買い物にでかける

・作り置きをする

・プログラミングする

・散歩する

・人とメシ、酒

・イベントに出かける

・部屋の掃除

・部屋の改造

・情報収集

・ブログ、ツイッター

・ゴロゴロ

・ゲーム

こんなところでしょうか

「気づいたら1日が過ぎている」と答えてしまったのは、料理だけで1日過ごすわけでもなく、プログラミングだけで1日過ごすわけでもなく、バランス良くやってるんですよね。自分の中では。

あとは2日連続の富士山や、TGS、酒イベントや友人の家で遊び など、1日費やすイベントも話しづらく。(継続的にそれらをやっているわけではない)

また上司が相手ですから、ゲームという答えも出しにくかったりして。プログラミングと言うと、ほんとかよwwのノリになりそうで。 うーん。この辺がコミュ症なんですよね。

上司、異性、友人、初対面、誰においても「料理」というカードは安定してソコソコの好感度を得られる回答な気がしてきました。「得意料理なに?」とかで話題も広がりますし、そこそこ希少ですよね。

今回、Marksdown型とかいうブログの書き方をやってみたのですが、やり方がわからずあまりうまくかけて居ませんね。精進します。

あ、iPhone8買いました。

設定云々が大変で大変ムカムカしていましたが、ようやく落ち着いて動くようになってきました。 また次の機会に色々書きます。