たまこラブストーリー、ノックノック、iPhoneゲーム。

こんばんわ

 

1日のサイクルを計画してみましたが、どうにも上手く行きません。

休日の昼間に酒を飲み、飯を食い、昼寝をする。

そんなフリーダムなことをしていればそりゃ、サイクルが崩れるのも当然のお話です。

 

 

 

あ、ちょっと前まで、僕の最初に書こうとしたことをあとがきに送っていたんでした。

今回もそう致しましょう。 

 

 

映画を趣味にしてえな

 

と思いまして、映画に詳しいお方から

「ノック・ノック」を紹介して貰いました。

www.amazon.co.jp

この低めの評価と、レビュー「胸糞悪い」。ジャンルはホラー。嫌な予感はしていましたが、案の定。ひどい作品でした。ひどい、というのは「僕にとって見るに耐えない」の意味です。あまりに見たくないので、10秒飛ばしボタンを連打してどうにか一番最後まで行きました。

最初、「うひょー!美人!エロ!」と喜んで居ましたが、一瞬で胸糞悪い映画に変わる映画でした。

一言で言いますと、ハニートラップ系のアレです。

 

キアヌ・リーブス。名前は知って居ましたが、どんな人か知らなかったので主演の今作を見る気になったのです。作品的に言いますと、見ている僕は胸糞悪かったのですが、彼が演じたキャラクターはもっと胸糞悪い思いをしていたはずなのです。

僕をこんなにも胸糞悪くさせたわけですから、とても素晴らしい演技だったのでしょう。

 

はー。もういっか。思い出したくもありません。みなさん見るのはやめましょう。

 

 

 

そうです、たまこラブストーリーの話をしましょう。

紹介してくれた彼は浄化用にこの作品も一緒に教えてくれたのでしょうか。

 

Amazon CAPTCHA

 

たまこラブストーリー…えがった…超えがった…

そういえば映画けいおんで半泣きになったことを思い出しました。今作も半泣き、ほぼ泣きでした。

気恥ずかしさなんでしょうか。ニヤニヤしながら半泣きしている感じです。

 

もちぞーの告白シーンも良かったですね。そこからのアレコレも良かったですね。

みどりちゃんも可愛いですね。

あんことたまこの部屋の仕組みいいですね。

みんな策士すぎでしょう。お主ワルやなぁって3回ぐらい頭をよぎりましたよ。

リア充マンは学生時代、あんなことみんなしてたんですか?そうなんですか??地元に鴨川がなかったのがダメだったんですかね???

 

青春ラブストーリーとか絶対ダメでしょ…苦手でしょ…とか思ってましたけど全然好きでした。登場キャラクターが可愛いからでしょうか。

あともちぞーくんもカッコいいんです。はぁー。あ、いや案外カッコよくないかもしれません。

えーっと。

 

告白して数日窓を閉ざしてたのって理由なんか語ってましたっけ。気恥ずかしかっただけ?たまたますれ違ってた描写もありましたね。考えて見ると告白前も告白後も大してかっこよくありませんでした。ただ、救急車に一緒に乗り込むシーンだけはかっこよかった。

現実でも、そういうもんかもしれません。一瞬かっこいいところがあって、オッってなって、惚れたり惚れなかったり、気になったり行動に走ったり奇行に走ったり。

普段から常にかっこよすぎたらもう、それは困ってしまいますわな。

 

脚本を作るとき、メインの人々の話を描くのはわかるけど、たまにチョイの世界(アニメ版登場人物。外国?)をちょっとだけ出すとか。メインに関係ないカットを入れるとかってどういう頭で作ってるんでしょうね。ちょっと気になります。

理屈でいえば、休符というか、一旦休んでストーリーを飲み込ませやすくしたり、視聴者に考える余地を与えたり、時間経過を表現したり、そんな感じでしょうか。

 

ああ、この分野は映像学んで来た皆さま方強いのかな。はー。いいな。

 

スマホゲームログ

プレイしたスマホゲームを記録するためのブログを別で動かしてみたのですが、結局飽きて辞めました。理由としては、やはり「写真がないと見返したときつまらない」と思い。

しかし、いざスクショを取り、ブログに貼るということを意識すると、急に面倒になりまして、辞めました。ある程度続いて慣れてからやるべきでしたでしょうか。

 

 

PokemonGo

以前かきましたっけね。念願のゲームでしたが、ハマりませんでした。でも、やはり面白さはあります。大学時代ならはまって居ました。

Hide.io

物に変身して、マップに溶け込むことで隠れる隠れんぼゲームです。面白かったですが、やはりハマりませんでした。

BallBreaker

色々面白くなったブロック崩しでした。たまにプレイしたい。

城とドラゴン

相手の城に向かって攻め立てるタイマンゲーム。面白い予感がしたが、ハマるに至らず。クラロワのほうが競技性があるように感じたのです。

War Robots

面白いです。ロボット同士で戦うオンラインゲーム。ちょっとWoT系のガチさも感じます。推せる。

Red Tides

これもまた良い。リアルタイムストラテジー系です。推せる。

Flappy Dunk

糸通し」みたいなシンプルなゲーム。オフラインの時にたまに触って居ます。iPhoneアプリランキングに乗っていました。ハイクオリティーゲームが沢山ある中、こういうのがランキングに乗るってすごい。やっぱり好きな人は好きだよね。

Fill

直感ヒトフデみたいなゲーム。この手の好き。広告が多かった。

Sniper 3D

スナイパーライフルでターゲットを殺すゲーム。よくあるよね。課金への促し方がすごい。

アズールレーン

今話題の。緩めのシューティングゲームといえるのでしょうか。艦これよりも色々要素が増えて、おっちゃんちょっと難しかった。

#コンパス

面白かった。結構一時期ハマった。3v3のアクションです。でも、課金しないときつそうな感じがした。

Duel Links

遊戯王の簡易版みたいなやつ。HPが半分、デッキが20マイになり、キャラクターのスキルが使えます。お手軽になったのと、HPが半分なことでロマンデッキも使えるような気がして僕は好きです。まだやっています。

Commute

オススメのゲームです。一人用レースゲームというのか…?1つのマップを15台の車が走り、全部自分が順番に操作します。前に操作した自分の車にぶつからないよう、急いで目的地に向かうのです。とても良いですよ。課金しようか悩んで居ます。

崩壊3rd

戦闘がハイクオリティでビビりますな。3D版戦乱カグラみたいなやつです。

預言者育成学園FORTUNE TELLERS ACADEMY

現実の未来予測をするゲームです。趣旨がいいですよね。趣旨がいい。

ゴシックは魔法少女

ああ、レトロな雰囲気を持ったシューティングゲーム。懐かしさに涙が。たまにプレイしたくなります。

RobberRaceEscape

ゲームを立ち上げると広告が出る。斬新。3本レーンがあって逃げるやつです。この手の流行ってるよね。日本ではあんまりじゃないの?

ダンシングライン

リズムゲームの新しい形だと関心しました。リッチコンテンツ的です(?)オススメできます。

 

ようやく書けたので幾つかアプリを削除できます。さらば。

 

 

あとがき

 

先日、こんなツイートを目にしました。

めぐお on Twitter: "保健師さんには「一般的に気分転換になるものが4つあれば精神状態は大体安定すると言われています。愚痴を言う、好きな食べ物を食べる、何でもいいから4つ。いいですか?4つですよ」と念入りに言われたのでキツくなってきたらこれを思い出そうと思うよ…他のお母さま方も是非。4つだそうです。"

気分転換になるものが4つですか。きっと足りないなぁと思いました。

プログラミングは、楽しさと仕事の圧力が混ざって気分転換と言うと微妙な感じがします。ゲームもまた、なんだか最近やり切れなさを感じています。

 

うーん。

えーっと。ちゃんと書きましょう。

 

ゲーム。いつからか、ゲーム内クランに入ったり、ゲームの中の交友関係を増やそうとするのを辞めているフシがあります。

理由は二つ。

一つは、リア友とやることが多かったため交友関係がなくても問題なかった。むしろ、新しくできるとボイスチャットなどに不便な面が合った。

二つ目、こっちが今回の本題なんですが。いざ辞めるとき、そこの人らとの交流ゆえに辞めにくくなる。それを回避するために発生しています。

まぁ、時間使いますからね、ゲームってやつは…永遠に楽しめますからね…そんなこんなで、辞める想定しちゃってるくらいですから。ハマり切らず。煮え切らず。

以前もゲームとの葛藤はありましたっけ。もういっか。

ともあれ、ゲームを趣味と持つことに少々抵抗があるわけです。

 

上にめっちゃ書きましたけどね、やったスマホゲーム。

 

 

あ、それで。4つもないんですよね。

なので今日はamazon primeを使って映画を見ようと思ったわけなんです。

 

暴食・映画・漫画・散歩

こんなところでしょうか。うーん。

 

あまりに意図を入れすぎた気分転換は気分転換なんでしょうか。

「役に立つ気分転換」で「英語版のポケモンをやろう」(昔やっていた)は気分転換なんでしょうか。

 

うーん。

考えすぎるのは辞めましょうか、性にあいませんね。

おやすみなさい。