ゼロ円旅のススメ

 

いま、1時間半ほどかけてゼロ円旅行をしてきました。

 

 

うまく旅できるタイプとできないタイプがいると思いますが、その方法をこっそり伝授しましょう。

 

まず、今自分がいる地点から、正面180度の方向にひたすら歩きます。将棋のコマで言うと、「真後ろにいけない金」だと思ってください。

 

 

 

また、この段階では考え事をしておきましょう。何かテーマを決めて、そのことについてひたすら考えましょう。歩きスマホはよくありませんよ?スマホはメモ程度に留め、閉まっておきましょう。充電がなくなったら大変です。

 

 

 

旅にはお酒がつきものですよね。お酒を飲みましょう。

コンビニでロング缶、安くて悪酔いしそうな。140円のセブンイレブンのやつとか、-192°(笑)とかが良いでしょう。

缶が邪魔ですよね。次のコンビニで捨てましょう。

 

え?捨てるだけで出るんですか?

缶捨てさせて貰ってるんですから、そのコンビニでまた缶を買いましょう。

 

え?捨てるだけで出るんですか?

(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

考えはまとまりましたか?お酒は廻ってきましたか?

 

そうですか、あたりを見渡してみてください。

 

 

これで、自分の知らない土地に立っていれば成功です。

帰り道がわからなくなっていれば、あなたの旅は始まります。

 

 

あとは、好きな方向に歩いてみてください。

 

知らない土地です。

 

「東京の品川区から何分歩いたから…」なんて事前知識はよくありません。

昔懐かしき「電波少年」みたいな番組のように、いきなり知らない土地にたどり着いた芸能人の気持ちを味わうのです。

 

「おっ公園あるじゃーんwwwこの公園豪華やんけwwちょっと遊んじゃおうかなw」

「川流れてるじゃん!上流どっちじゃろ、登ってみるか!w」

とか、初めての土地を楽しみましょう。

 

 

 

 

さて、帰りたくなりましたら。スマホGPSを起動して帰りましょう。

 

 

以上です。

 

 

 

今日、今さっきまでやってきたことなので、とても軽やかに(?)書けましたね。

 

 

 

自分がどこまでバカになるか、騙されるかというのがこの旅のコツです。

 

 

こうみえても青春18切符で日本各地を廻ってきている僕としましては。

事前知識があるから何か調子が狂うのです。

別府の住宅街と東京の住宅街にはさほど違いはないのです。

 

もちろん、別府だという事前知識があれば、なんとなく東京より土地が広いなとか、マンション少ないなとか思うのですが。事前知識を取っ払えば、どっちもただの住宅街です。あとは土地から面白さを見つけるのです。

 

旅行は計画が楽しいものですが、旅は現場を(自力で)楽しむものだと思っています。

 

 

地元に住んでてこの辺知り尽くしているよって人は、1、2駅離れた地点から試してみると可能かもしれませんね。

 

 

以上です。

かなーり胡散臭く感じる人もいるかもなぁ。ま、これで楽しめる僕って人間がいるんだなぁ程度に思ってこれても構いません。

 

 

あとがき

 

前回の記事、あんずさんの紹介もありまして

kiryuanzu.hatenablog.com

1日で100以上のアクセスがありました。びっくり。

しかし、大学生活の5年間をかなり詰め込みましたからね。かなり、色々と、重い文章なのです。それでアクセスしてくれたというのはなかなか嬉しいことです。

 

 

今日は祝日でしたが、自作ゲームの進捗がよく上機嫌です。

なので、先日、通勤中に書いたことをブログに載せようと思ったのですが、今日の旅が楽しすぎたので今日のことを書いてしまいました。今日は早く寝ようと思ったのになぁ。

 

 

 

 

あとがき2

-192°ではなく-196°でした。