おやすみなさい。

今日1日を振り返ります。めっちゃ細かく、そのくせ読みにくく書きます。なぜ読みにくいかといいますと、思い出したままに指を動かした方が、なんか空気感出ないかなって気持ちです。

ぼくの生態です

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日。12月9日。

朝8時頃起床。

朝ごはんは半額で買ったつけ麺。

200円切るくらいで2玉入ってましてね、2玉食べればちょっと外食した日のような贅沢感を味わえます。

 

先日、ハースストーン(オンラインカードゲームですね)に新カードパックが追加されました。供養したとはいえ、やっぱりこういう時はやりたくなりますね。10時くらいまで。

 

この辺から、喫茶店で勉強しようかという気持ちになります。ロッテリアに出発。

近所の駅構内にある、いつものロッテリア。10時半ほどに到着。

 

そこで、iPhoneのケーブルがないことに気づきます。実機テストをしようとしていたのに出来ない。一気にダラけます。

ハースストーン再開。ロッテリアで。

 

11時ほどで、気を取り直す。かといって、喫茶の代金払ったしなぁ。

というわけでPCのブックマークの整理やニュースサイト閲覧、英語のニュースサイトを見ようとして、Google Chromeに英単語に日本語のルビ(辞書の内容)が出る拡張機能のダウンロードなど。なお、英語のニュースはすぐ飽きる。

 

なお、合間合間にゲームをはさみ。だめだこりゃ。12時半ほどで帰宅。

帰宅は隣駅。定期券範囲内なので隣駅まで乗り、歩いて帰る。僕の家はこの2つの駅の中間にあります。定期券は入場券がわりに使えないと駅員さんに言われてしまったので苦肉の策です。

 

家でお昼ご飯。お昼ご飯はつけ麺。

先日、食べたつけ麺の、残ったスープの素(1つのスープで2玉の麺を食べて居たので1つ残っている)と、生麺を使ってつけ麺。

 

14時、スカイプ通話が来てハースストーン。

5時間の通話履歴があったので19時まで。ハースストーン、飯、ドスパラに壊れたPCの問い合わせなどもしています。

 

晩飯はつけ麺。多分。

あ、朝昼晩、どこかで肉を食べて居ます。牛もも肉を薄切りにして、それを豚丼のたれや野菜ドレッシングや塩やわさび醤油につけたポリ袋を用意していて、これをフライパンにぶちまけて食べて居ました。野菜ドレッシング美味しかったー。

 

その後、「ボールルームヘようこそ」をアマゾンプライムで見ます。

今回なかなか、見応えあるほうだったような気がします。漫画版から読んでるので、アニメは面白さ半分、応援したさ半分みたいな気持ちで見て居ます。

漫画だとセリフしかでないですから、怒ってても泣いてても可愛げあるのですが、声と動きが入るとヒロインがウザく見えるときもありますね。あ、ヒロインに限らず、演出や説明など鬱陶しく感じる部分がたまにあったりします。でも楽しい。

 

そして、PCにiPhoneを接続して、今度こそ作業に移ろうとします。

おっと、iTunesが何か言って居ます。アップデートしろとのこと。

アップデートをしようとします。なぜかエラーでアップデートが失敗した模様です。iPhoneが起動しなくなります。(iTunesのアイコンだけが出て来て、iTunesで更新しろとの意味です。しかし、何度やってもiTunesではアップデートできません。)

 

つらい。

iPhoneなしでも一応勉強はできますが、勉強に関しては今先輩にメールで質問を投げているところです。どうせなら、回答が帰って来てからやりたい。今やりたいのは自作アプリ開発ですが、こちらはiPhoneが必要。途方にくれる。

 

Macのアップデートが足りない可能性がある。Macでアップデートしていなかったものを全てダウンロードします。だいぶ時間がかかるみたい。

 

ツイッターを眺めます。僕のリプ欄に「殿、利息でござる!」の話題が目に入ります。この間、後日見るとツイートしていて、その話をしていたのです。

見ようします。

 

20時、androidが鳴ります。

スカイプして居た時にどうぶつタワーバトルをAndroidにも入れたのですが、その際に筋トレアプリも入れて居ました。そのアラートが初期設定では20時だったようです。

ちょうど良いので筋トレをします。映画見ながら出来るかと思ったらめっちゃハード。

しょうがなく、一時停止して筋トレ。肩周りのやつをやったのですが、めっちゃしんどい。肩周りの筋肉って案外使ってないんだなぁ。

 

Macのアップデートが終わりました。まぁ、映画に集中しましょう。

「殿、利息でござる!」面白かった〜〜〜!

爽快でさ、シナリオもわかりやすくてさ、テンポもよくてさ、一難さってまた一難というよりは、結構トントン拍子に話が進んで気分良く見れた。中盤〜終盤には良い話もあってさ。わかりやすい。シンプル。

でも、あからさまに作り込んだミスリードがあって、わざとらしい〜〜〜っと思いましたね。ま、いいよね。 

 

 

馬を使うな、籠を使うな。人のために馬や人を苦しませてはならぬ。

 

 

みたいな話があってね。いいねぇ。

こう、私利私欲を超えた感じ。でもぼく、私利私欲も大好き。ふふ。

 

 

見終わったのは11時頃。そこからMacのアップデートが始まります。

寝ようかな?電気を消して

顔洗って歯を磨いてから寝ないと。電気をつけて、洗面台で済ませて、電気を消して

米もセットしてないわ。電気をつけて、コメ洗って、電気を消して。

 

あーーーねれへんわ。ムカついて来た。起きよ。

 

 

iPhoneの復旧を頑張ります。結論から言って、無理でした。

iTunesのエラーとiPhoneのエラーの板挟み。どうにもなりません。ソフトウェアの問題だと思うのですけど、これで有償修理とかなったら笑えませんよねぇ。どっちにしても、月曜日に動かなかったら仕事辛いなぁ…。音楽も聞けねえしな…。

 

この辺でドラえもん最終話を見返します…良い話や…

 

つけ麺を食べます。あったかいスープにしよう。あつ盛りでつけ麺を食べます。

 

寝付けるようのあったかい汁物、いつでも飲めるようになりてえな。趣旨としては、以前買った味噌汁マシンは大正解でした。味噌汁マシン、作りが酷かったので捨てましたけどね。6000円くらいしたんだけどなぁ。

 

 

 

さて、つけ麺食ったからにはな!勉強しよな!

つけ麺食べながらハースストーンをします。おもしろーい。

 

 

流石に僕も勉強します。つけ麺食ったし。

amazonで音楽をつけて・・・おっとこれamazon musicじゃなくて amazon primeやんけ

おお?ドキュメンタルシーズン4、2話が出てるじゃん…見なくちゃ…

 

みる

ぼちぼち、面白かった。ドキュメンたる4はそこそこ楽しんで居ます。メンバーが割と好みだからかな?

 

そうして、今に至ります。

それと、何度か○○○○してます。

 

ひっどい。

 

多分、書いたよりは勉強とか、なんか良い感じのことをしてると思うんですけどね。でもひっどい。

 

 

 

ま、いいのです。終わったことは終わったことです。

 

 

 

今から今日(日曜日)の予告をツイートします。

 

現在4時。目覚めは9時の見込み。朝日がくるので多分起きます。

朝ごはんはコメです。流石に4食麺だったからね…

肉の残りを焼いてもいいし、塩辛も残って居ます。

 

 

amazonからの注文の品が届くはずです。9時〜12時なので、遅くてもここには起きれるかと思います。寝てて配達を受けられなかったら最悪ですけれど。

 

 

 

この中には風呂場用のBluetoothスピーカー、みじん切りを簡単にするチョッパー、保湿とシミを薄くしそうなやつ(安かったので試しに買って見ました)、腰痛対策クッションなどが入って居ます。

Bluetoothスピーカーを早速使い、朝風呂をします。

 

この時点で10時。iPhoneの問い合わせをしようと思ったけど…そうか電話がないのか…バカか…直接店舗か…?ってかiPhoneの故障のサポートにチャットもメールもないのおかしくないか…?iPhoneなくてもPCあればチャットもメールも出来るのにさぁ…お前ほんっま…apple嫌い…おしゃれな時おしゃれだけどさ…僕と相性悪い感じする…

 

 

 

まぁ、これはあとで考えます。午前中は荷物受け取りとお風呂。

午後はiPhoneの復旧を試みます。うまくいけば今度こそ作業です。1時間ぐらい昼寝。18時頃帰宅、飯を食い、客人がくるまで作業。こんなもんでしょう。

 

 

 

はー。雑多に書きました。どうもすいません。

つまりですね、ダラけデーも実に結構。

アニメ、バラエティ、映画の3本も見て、微妙な作業も喫茶店でちょっとやったほどですから優秀です。さすがに、こんなに深夜まで起きることはないですけどね…?

 

ほら、さっき4時に寝る と見積もって居ましたが、もう4時20分です。すごいですね。このブログも1時間ぐらいかけてるんでしょうか。もっとかけてるのかな。

 

えー。なんで。今日も良い日です。明日はもうちょっと頑張って、明後日にはもうちょっと頑張りましょう。

あー、頑張るってことばそんなに好きじゃないです。いや、わからん。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも。一番下まで書ききって、最初から最後まで読み直した僕です。

今日と明日の反省と思ったことを先に書いておきます。

 

・夜、お腹空いても眠れるようにスープをいつでも準備しておく。

・勉強リストを更新しておきましょう。iPhoneに接続できない日はよく発生しますので、そういう場合バージョンも準備。

・飯がよくないですね。届いたチョッパーで何か作りたいな。

・夜食を取っても勉強するとは限りません。自覚なさい。

・映画と、ドラえもん最終回の2つで、生き様的なものに一瞬惹かれました。影響は受けませんが、一瞬空元気が出るような感じです。明日に忘れてるのはちょっと勿体無いので、ちらっと思い出しましょう。

・この、今日明日を書く。という試みはよかったと思います。えらいえらい。自分で頭を撫でておきます。

あ、知ってましたか、例えセルフであっても、頭を撫でられるというのはヒーリング効果を得られるんですよ。僕がソースですけど。