日記

昨日、twitterで5冊、5年分の日記帳の画像を見ました。

別に日記書くことがエラいというわけではないけれど、単にすごい。本当にすごい。

 

 

と、思って、「すごいよねぇー!」と友人氏に話しましたところ、「君もやったら?ってか、ブログ毎日書いたら?」なんて話になりました。

毎日書くかは知りませんが、ちょっと頻度をあげてみよう。時間かけて長文を書いた日などは今まで通りtwitterにシェアなどして、どうでもいいブログはシェア無しみたいな。そんな、使い方。

 

 

 

SNSの使い方

SNSの使い方については、色々試してみたりしています。

僕は上手な自己アピールが苦手です。

面接などでは、出来ないものは出来ないと言いたいし、やったことがないものはやったことがないと言いたい。

 

しかし、無根拠でも「出来ます!」と自信を持って言える人が面接などで有利ですよね。担当者が安心しますし、担当者自身の責任(無能を雇ったことによる責任)逃れになります。

 

ですから、僕自身の実績、武勇伝は自分で忘れないことと、更にアピールをせずとも勝手に評価してもらえる状態にしておきたいな、と思うのです。

というわけで、SNSを上手に利用したいなぁなどと思っているわけです。

 

FacebookInstagramをキラキラ投稿や意識高い投稿で埋めてやろうかと思った時期もありましたが、なんか気持ち悪くてやめました。やっぱり、そういう性分なんだな。

 

2018年はIT業界の面でSNSを上手に使っていきたいと思っています。忘備録として役立ちつつ、同業者の人の手助けにもなりますし、フリーランスな働き方を将来やりたくなったとき等でも、資格があまり目安にならないこの業界では大事らしいので。

 

 

きもち

お金がないからか、しょぼくれ気味です。

昨日今日にかけてゲームざんまい、好きなもの食べざんまいしてましたから、結構しょぼくれは晴れましたが、またちょっとしたらしょぼくれる気がします。

犬とか飼いたいね。お金ないけど。

 

やっぱアレなの?筋トレなの?