日記

日記です。

 

クリスマスですねぇ。

 

 

今日のランチはケーキでした。300gのティラミスは重いですね。裏面見た所、1200カロリーはあるみたいでした。

今日のディナーはハヤシライスでした。大量に作ってしまったので、なんとなく大量に食べてしまうんですよね…

そうそう、カレーライス作ったけど、お米を炊きたくない時はマカロニ系の、小さいパスタを茹でて使うといいという知見を得ました。ウドンやパスタはなんか違うなぁ…って思ってたんですよ。人んちでラザニアを食べての発見です。

 

そんぐらいの、クリスマスでした。

あ、実家からワイシャツ&ネクタイをプレゼントして頂きました。弊社、ネクタイはほとんど付けないんだけどね…ワイシャツのサイズはちょっと大きかったんだけどね…

この辺のちょっと違う感じも、プレゼントの醍醐味ですよね。ありがたいありがたい。

 

クリスマス周り、子供が結構外を歩いていて、観察してると中にはサンタさん信じている感じの子がいるんですよね。

僕は子供出来たら、めっちゃ言っちゃいそう。

クリスマスプレゼント選びに行って、普通に渡しちゃう。

その辺のメルヘン系やってあげられない。全部ロジカルに教えちゃいそう。

赤ちゃんはどうやったら出来るの?にもそこそこ素直に答えちゃいそう。

 

 

そんな感じです。クリスマスなので拗らせ恋愛トークの一つでも披露しようかと思いましたが、そんなに拗らせていませんでした。

 

 

 

 

恋愛に関係あるんだか無いんだか分かりませんが。

最近痩せようと、改めて誓いました。

 

 

 

今日、職場が少し暑くて、汗がちょっと出ました。

あぁ、シャワーを浴びたい。シャワーを浴びれない。イライラ。

今日、腰が痛くて、椅子に座りたくありませんでした。

5分でいいから体を伸ばしたい。伸ばせない、イライラ。

 

あぁそうか、僕は自由に働きたいのではなく、不自由に働きたくないんだな。

フリーランスとか、そういった完全自由は別に求めてなくて、快適で、自宅のようにくつろげる職場があればそれで満足なんだな。

 

という発見をしました。今日の発見は非常に大事です。

今後の働き方の指針に関わります。

忘れないようにしよう。

 

おしまい。