日記

毎日タイトルが「日記」でいいのは楽でいいね。考えなくていい。

 

 そのうち、twitterに公開する用の記事書きたいですね。こう…ブログのON/OFFというかね…?

 

日記のような文面で書くのは難しい。

だって、毎日仕事だもんね。

そしたら、日記に書くことって仕事のことかそれ以外の時間のこと書くしかないじゃない?

学生の頃はさ、毎日学校でも、毎日変化があったんだよ。自由な時間も多い。社会人はなかなか変化はないし、ブログでかけないことも多いもん。

帰宅後の時間でやったことを書くとか、通勤中に気づいたこと書かなきゃいけないわけだ。大変だ。

でも、ブログ記事ないかなって日常生活にアンテナはるのはいいことって言うよね?どういいのかはよく分かんないけど、きっといいよね。

 

 

ボールルームへようこそ

今季見てた唯一のアニメがボールルームへようこそでした。漫画の頃からファンで楽しみにしてたんだけど、期待通り楽しませてくれました。最後まできれいに終わったってやつではないでしょうか。

ダンスシーン、ちょっとクドいとも思ったけど。

 

出てくる女の子が皆かわいいんですよ。正統派ヒロインも、妹系ヒロインの子も、じゃじゃ馬強気ヒロインも可愛い。

ストーリーはスポーツ系、努力したり対立したりしながら上達するヤツです。

こういうの、最近好きになってきたんですよねぇ。ちょっと奮起させられそうになります。気のせいかな。

 

1クールで一本二本くらいが丁度いい気がするね、来季は何を見よっかなー

 

 

ドキュメンタル

ぼく、結構お笑い好きなんですよ。知らない人多いかもだけど。

親が録画していた「爆笑オンエアバトル」から始まり、「エンタの神様」、「笑いの金メダル」、「爆笑レッドカーペット」、「M−1グランプリ」などなど。ネタ番組が好きです。

芸人がワチャワチャする番組、「笑ってはいけないシリーズ」などはアンマリ好みじゃないです、笑える部分が少なくて。「IPPON」とかは微妙に好き。

 

ちなみに、推しタイムマシーン3号ラーメンズです。

 

で、AmazonPrimeでドキュメンタルってやつやってるんですよ。密室に芸人閉じ込めて、笑わせ合って、笑ったら負けのゲームです。

僕に言わせりゃ「芸人がワチャワチャするやつ」なんですけどね。最初の方はあんまり面白くなかったんですけど、ドキュメンタル4まで来ると結構好きになってきました。人選が良くなってきてるのかな?

 

ダウンタウン松本が人選を考えてるようですが、その人選で期待することを芸人がしでかした時など、こちらも歓声を挙げそうになりますね。

単なる笑い欲しさで見る番組としては物足りないんですが、興味深さも加味するととても面白い番組です。プライム会員の皆様はぜひ、下ネタ苦手な方は覚悟してご覧ください。