日記

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

ややぼっちな僕なんですが、年末周りはたくさんの人と会ったり話したりしました。

嬉しいので書いちゃいましょう。

 

 

Skypeくん

Skypeにてお話をしました。

その相手さんが「今年は生産的でない趣味はやめる」という話をしていました。僕も昔考えつつも、なかなか実行できなかったソレです。

文字通り、全て忠実にするのは中々難しいでしょうが、ちょっとだけリスペクトしようと思いました。とりあえず、ドラゴンクエストライバルズをアンインストールしました。

 

…ポーンとアンインストールしてみて、再インストールしてみたのですが、中のデータあっさり消えるんですね…ちょっとショックでした。Androidは本体にデータ少しは残ったと思うんだけどな?

 

 

同郷くん

同郷の人々ともお話したり飲みをしたりしました。

彼女持ち異端審問が盛り上がり

彼女持ち非童貞ー過去彼女あり非童貞ー過去彼女なし彼女非童貞ー部屋に女をなんどもあげた童貞ー特になし童貞

といった具合に煽り煽られ、弄り弄られ、過去をホジクリ、だんだんと分解されていっていました。こういった話で盛り上がるの、大学生って感じがしますね。一部まだ大学生も居たこともあり、余計そういった空気が。若返った心地がしました。

 

 

いつものくん

高校〜大学にかけて、いつも絡んで居た人々ともお話をしたりのみをしたりしました。

久々にボードゲームもしました。競りをするタイプのカードゲーム。面白かった。

悪い飲みをする人が二、三人おり、宅飲みだったのですが、うるさいやら僕の(買って来たばかりの)酒をガブガブ飲まれるわで、僕はいまいち酔いきれず、少々ご機嫌ナナメでした。

酒は飲むためなのでいいんですけどね。ガブガブウォッカを飲んで、味わからんっていうんですもん。ガブガブ飲んでるからじゃ!って。

まぁ、それも含めて「いつもの」なのでね。これも若返った心地がしました。

 

案外、近所から苦情は来ませんでした。意外と音に関しては頑丈なんでしょうか。(人んちの音や風の音、普段結構聞こえるんですけどね…?)

次回は僕が気持ちよく酔えるような会場を探しておかないと。

 

 

おたくん

おたくサークルの人々と新年を迎えました。

夜、人気サークルの二人の話を聞いて居て「いいなぁ…同人活動楽しそうだな…」って思ってました。しかしまぁ、二人ともちゃんと作れる「ブツ」があるんですよね。いいなぁ。

アプリリリースの話を本にしたらいい みたいな話も出ました。当ブログで今度書きましょうか。文章を書くのはどうも好きみたいです、この日記も微妙に続いて居ますからね。なんか、他に自慢できる何かがあったらいいのにね。レシピ本とかやってみたいね。

 

 

 

新年から、ロッテリアは開いていました。

大変ありがたいのですが、店員さんご苦労様です。

このあいだのオタクサークルの友人にも、仕事でかなりハードだった人もいるようですし…みんな大変だ。

そのロッテリア店員や友人氏が不幸だとはいいませんが、みんながもうちょっとゆっくり生きれる、ゆっくり働ける世界の構築に貢献したいものです。IT、テクノロジーあるいはコンサルティングの役目だと信じているんですがね。