書評を書いています。

別ブログで、頑張って書評を書こうとしている。

本について文章を書こうとしたことはあるが、「書評を書こう」というつもりで始めたことはないので、微妙にワクワクしている。

 

 

 

それと、この本は今の僕にとても良かった。

ここしばらく僕は随分ピリピリしていた。twitterでメンヘラ具合が伝わっただろうか。

リラックスしたいのにリラックスできない感じがずーっとモヤモヤと。

 

働くことのストレスや技術面のストレス、自分のコントロールはままならず、太ったままで腰も痛いまま。その他他人への嫉妬やらなんやら…

 

働くことのストレスを解消するべく転職を頭に入れて見たら、転職で頭がいっぱいになってそれはそれでヤバイ感じになってしまって。

 

考えてみると。寝る前何時間携帯触るな、寝る前何時間で風呂入れ、朝活動しろなど、アレコレ自分を厳しく制御するタイプの本や情報を最近入れすぎたかもしれない。

この本はいい具合に肩の力を抜かせる本で、命題が僕好み。これならやりたくなる。

 

 転職に対する態度も落ち着いてきた。

いい縁があればね。いい縁はぼちぼち、ぼちぼち探しておきましょうっていうテンションに。

 

それと、今の残業がちょっと減るきっかけはこの本が作り出したかもしれない。

 

 

 

全然要領を得ない文章になっちゃったと思うけど、まぁ、とても今の僕には効いた本だったのだ。

 

今年の抱負は「毎月の抱負を達成すること」だと書いたね。やっぱりやめようかな。

「たくさん、色んなことをやってみる」かな。

 

はー、肩の荷が降りた。