近況ですかね?

モンハン楽しいのですが、仕事の辛さが引き立てられるような気がしました。そんな不幸な話がありますか。はー。

 

いやまぁ、そこまで仕事辛くないんですけどね。時間拘束されているのが嫌いと言いましょうか。
これからどんどん幸福と共に不幸がやってくるかと思うと辛いですね。


そう考えると、不幸を薄めるのが幸福へのパフォーマンスが良いのかな。先日安物のベッドを買ったんですが、あれはいい買い物でした。体の負担が軽くなるのは良きことです。ああいう路線、次は高級マットレスとか買おうかな…


まぁ、考えすぎるのはやめましょうか。久々に楽しいゲームに触り、体と心がビックリしているのかもしれません。ドラクエ11買ったときもやたらとハマりましたしね。

 

仕事は仕事と割り切って、仕事以外の時間を楽しもうというタイプの人とたまにお会いしますと、少し羨ましい気持ちにもなります。隣の芝は青いですね。

 

今回のモンハンは良作です。過去作の僕にとって嫌な部分がかなり解消されています。
ダメージ表記ありとか、調合成功率とか、キャンプ複数箇所&別キャンプへワープ(鳥?に運んでもらう)とか、ピッケルや砥石が無くならないとか、隠しキャンプとか、色々と狩りが楽になる新要素がありまして、大変に良いものです。

 

良作と表現するのは、モンハンのゲームジャンルが僕はあんまり好きじゃないんですよね。みんなでCPUを倒すタイプのゲームが。
苦手ゲームジャンルなのに、こんなに面白い。つくづく良作です。こういうのが好みの人ならほんとにハマれるんじゃないかなぁ。

 

モンハンハマって辛いので、今日はこんな狩りをしたよというツイートをやってみることにしました。食べたものを記録するダイエットのように、狩りを記録するモンハンなわけです。たぶん、すぐ飽きるでしょう。


そうだ、転職しまして、これにより自主勉強にかかるプレッシャーが減りそうです。仕事に向けたプログラミングというより、好奇心に任せたプログラミングで自主勉強をする形になるでしょう。僕向きな学習方法でしょう、きっと。

 

とりあえず近いうちに今作っているアプリをぱぱっと出してしまい、それを出したら次は面談用のアプリ作成を行うつもりです。「はじめまして。私はこういうのを作れる人です」というブツですね。これを練れば、後々はフリーランスとしてもやっていけるでしょう。たぶん。

 

前もこんなこと書いた気がしますね。ブログを書く手が鈍くなってきたのは、これ前も書いたんだっけ?が多すぎて辛くなったからというのも、理由の1つです。

 

もう52件も書いているんですって。すごいね。近いうちに過去のブログ見直してグワーッ!黒歴史がァーっってなる記事書きますか…。

 

はてなブログのアプリをスマホに入れてみました。またある程度の頻度で書くかもしれません。

 

 

そういえば、メインツイッターアカウントで共有するのは今回が初めてになりますか。雑記でどうもすいませんね、はじめての方はよしなに。