テーマ日記

writelight.guru

こんなサイトが紹介されてたのでやってみました。

アイコンを選ぶとテーマが表示され、一定時間そのテーマについて日記を書こうという趣旨のものらしいです。

 

 

お題

How am I going to live today in order to create the tomorrow I'm committed to?

 

 

 

中学英語で習った文節で区切ろうとするアレ

How am I going to / live today / in order to / create the tomorrow / I'm committed to?

私は 今後どのように / 今日を生き /  なんか選ぶ / 明日を作る / 結果にコミットする

 

 

僕の予想「自分の将来のために、今日や明日どのように過ごせば良いだろうか?」

 

Google翻訳「明日私が約束していることを作るために、今日はどうやって生きようとしていますか?」

 

まぁ、だいたいこんなとこですね。日記って夜に書くイメージがあったから、今日どう生きるか?っていうテーマは来ないっていうイメージがあった…先入観だ…

 

 

15分スタート

 

どうでもいいけど約束って翻訳はどこから来てるんだ。

なんか約束=プロミスというイメージがある。

 

最近夜更かしがすごいんですよね。1時とか2時とか。

仕事はさほど暇ではないので、珍しく仕事中居眠りはしていない。すごい。

仕事中の居眠りで過去何度怒られたことか…懐かしい…

 

ただ、腰痛とか、頭の回らなさとかを若干感じます。どことなく、パフォーマンス落ちてるんでしょうね。

なので明日の約束としては早く寝ることです。今日もこれを終わったら寝よう。

 

僕は自分の意思の弱さを確信しているので、無策ではまず無理でしょう。

今日はアロマ炊いて、音楽流して、ホットアイマスクして。あと無理に寝ようと思わないことです。寝っ転がってアロマ楽しんだり、音楽と一緒に歌ったりして疲れて寝るのがベストです。

 

あとはアレですね、一気に直そうとすると難しいので、昨日の時間から30分早い時間に寝るとかして徐々にズラすのも手ですね。それでいうと今日は12時半とかかな…

 

 

将来的には、先日カメラアプリを作ると書いたんですが、カメラアプリはやめました。

仕事の範囲が広がって、ガッツリ僕が作ろうと思って居た内容と絡んでしまったためです。仕事で作ったノウハウをそのまま使って、個人でリリースしましたと言っては誰も褒めてくれないでしょうからね。

 

次は地図アプリにしましょう。わかりやすいし。

構想はあるんですよ、メモ帳と地図の間みたいなやつですね。目的地とタグをたくさんつけて、自分のホットスポットを溜め込んだり共有したりするアプリです。多分とっても面白いです。たぶん。

 

 

あと5分です。15分、案外長いね。書くのより推敲で時間かけちゃうんでしょうかね普段。

 

 

あんな文章でも推敲してるんですよ!!これでも!!

へへっ

 

あとはそうね、腰痛。腰痛はいかん。柔軟運動もっとしなきゃダメだろうか。

最近体重がちょっと戻りつつある。一昨日も飲んだしな…明日も明後日も飲みです。嬉しいけど。お金大丈夫かなぁ…。

あ、ぺろさんお誕生日おめでとうございます。これいつのタイミングでリプ飛ばそうか悩んで居ます。

お誕生日、早めに祝うと微妙な反応する人居ません?「今日じゃないんだけど…」みたいな。

もう僕記憶がアレでアレだからさ。もうそこについては超寛容だよね。1月内ならとても嬉しいよね。3月でも嬉しいよね。

 

 

 

 

時間切れです。おしまい。

 

 

 

追記:このサイトを知ったのはこれがきっかけでした

www.lifehacker.jp