GW!

こんばんは。

社会人となって初めてのGWがやってきました。

 

大学卒業後1年目のGWは就職活動か、決まって研修を受けてる頃。

2年目のGWは直前で前職を辞め、アタフタしている頃でした。

なので初めてのGWです。とても戸惑って居ます。

 

仕事辞めてないのに長期休暇があるなんて。

 

 

 

そういえばボーナスってまだ受け取ったことないんですよね。

現職もボーナスはない契約で、前職も短期間で辞めましたからね。

 

あとは名刺交換も業種の都合上全然やりませんし、電話対応も殆どしません。

それらの社会人スキルが全然未開拓です。

 

あぁ、営業ではありませんが、面談というのがあります。現場にいって面接みたいのやるやつですね。なので就職活動は少し上手くなっているんじゃないでしょうか。

 

 

 

現職(システムエンジニア)の働き方とか今度紹介してみたいと思います。

 

あ、そういえばこのブログ34週間継続中らしいですよ。9ヶ月ぐらい続いているということになりますか。

いやぁ凄いですね。こんなに続いたことはゲーム以外でそうそうないでしょう。

…続いたといっても毎日ではなく週の継続ですけどね。ものは言いようですね。

 

 

そのほか、色々ブログ書こうかなーって思っているテーマ色々あるんですけども。

 

とりあえずは。

GW。

 

 

退職した時は全部の時間を自由に使えるとはいっても、なんやかんや転職活動や金銭的ピンチで自由とは言い難い状態でした。

 

GWは結構自由です。

 

有意義になりまくるんだと息巻く必要はないとは思いますが、いつのまにか終わって居たとならないよう。

 

 

一人の日でも、なんというか、ちょっと手の込んだ料理を作るとか。

そういうプチ変化でも良いので。何か、変化を起こせたらいいな。

 

 

料理好きなんですけどね。節約やらダイエットやら面倒くさいやらで、最近メッキリ作らなくなっていました。

 

別に意識して作らないわけじゃないけれど、なんとなーく作らない感じで凝り固まって居ます。料理に限らず、生活の様々なところであるはずです。

そういうの解せたらいいですね。そういうGWもいいな。