水風船のエクスタシー

 

とある日曜日

僕はダイソーの店内で「なにか」を求めていた。

ここ数日、ずっとムシャクシャしていて。それを払拭する「なにか」である。

 

 

何か非日常を呼んでくれそうな、意味の分からないアイテムが良い。そんな時には百均かヴィレッジヴァンガードに足を運ぶ。

 

その日は雨で、傘を忘れた僕はリュックサックを頭に掲げながらダイソーに駆け込んだ。

 

濡れてはいないものの頭皮のしっとり具合を感じていたので、今日はゆっくり湯船に浸かりたいなぁとか考えていた。

こういったわけで、風呂で遊べる水鉄砲や水風船を買うのは当たり前のことであった。

 

その他、マグネット付きの小物入れや、店員を呼ぶベルを買った。

 

このベルは良いものだ。

毎朝鳴らしていれば、たまには朝ごはんを持った店員が姿を現すかもしれない。

 

いや、無いと思うけど。

二度寝してそんな夢くらいは見れるかもしれない。

 

 

さて。

まず水風船は息で膨らむのか?という疑問が浮かんだ。

僕は出来ずすぐ諦めたが、その時泊まりに来ていたL君がアッサリやってのけた。

悔しい。

 

 

水風船は息でも膨らむ。

 

こういうどうでもいい知識を実証できると、買ってよかったなあって思う。僕は膨らませられなかったけど。

 

100個近く(95個?)に水を入れるのすごく大変だったが、ぷかぷか浮いている水風船をみる風呂は楽しい。

 

f:id:cureatoro:20180519004210j:plain

その他、諸々。

…でね。ちょっとツイートに躊躇われた体験。

 

浮いている水風船を眺めるのも飽きてきた。

顔にお湯をかけようとすると水風船も飛んでくる。柔らかくて楽しい。

柔らかい水風船を顔に押し当てると気持ちいい。

 

軽く洗って口に入れてみる。すももサイズくらいのやつ。

柔らかい。しばらく口でモゴモゴしてみた。舐ってみた

ねぶる。(ググってみたら方言らしいね)

 

ゴムの匂いはちょっとアレだけど、柔らかい物を口で舐め、噛み、しゃぶる感じ、なんかエロスを感じましたね…口の中で遊ぶ需要ないかな、ハンドスピナーが盛り上がったくらいだし。良くない!?

…いや、これの良さはやらないと分からないですよね。間違って飲み込んだら危険そうなのでやっちゃダメですよ。

 

本当にこれは新感覚だったのでこんなおもちゃほしいな…商品名はねぶり姫かな…

 

 

あと、思いっきり噛んだら割れる。ブチャーっと水が出てくる。

進撃の巨人になった気分になれるぞ(?)

 

 

風呂上がるまでに全部潰すかと思って、途中から水風船を潰し出す。

あんまり水をパンパンに入れてはいないので、片手ではなかなか潰れないんですよね。

両手でぎゅーっと指を食い込ませながら潰して、ようやく割れる。

 

…何かをあやめているかのような感覚がありました。

さっきは口でプチーンとしましたしね。

 

 

そう、手でイクラを食べているような感覚もあるぞ。弾力すごいけど。

 

もうなんか…アレですよ、いろんな擬似感覚を得て。

 

…この感覚を面白おかしく文字にしたり、マンガにしたり出来たらライターになれるんですかね。やめておきます。

 

のぼせそうになりながら、水風船達を全滅させたところで終わりです。

f:id:cureatoro:20180519004248j:plain


 

 

いい体験したなあと思いながら紅茶を飲みました。