とても頭の悪そうなタイトルだ!!
6月2日、6月3日の2日間!!
つまり明日と明後日!!
集中してゲーム作るぞ!!
アプリ作るのに必要なのは!!技術!!意欲!!好奇心!!かな!!??
それらを高めようと思って!!
帰社の汽車の中で!!
スマホでこんな物を作りました!!イェーーーー!!
スマホの画像が貼れない!!残念!!!
鬼ごっこアプリを作るよ!
自分の座標が地図に出て
鬼から逃げるよ!鬼はCPUだよ!!
ランキングできたら作りたい!
スイッチをONにするとゲームスタート、ONにしている間、スコアが溜まっていく!
OFFにすると、鬼は来ない!
鬼が一定距離以内にいると、OFFにはできない!
捕まりそうだからって回線落としはNGよ!
鬼に捕まると!ゲームオーバー!
スコアがめっちゃ減る!!
そのうち他プレイヤーを救出するシステムとか欲しいけど!
そんなんは作れない!たぶん!
おしまい!
これね、手書きのイラストで書いていました。スマホのちっさい画面で。
共有できないの残念だな…できても読めないと思うけど…
明日と明後日!日付変わりましたね!土日で作るよ!
金曜日は前夜祭で1人で酒飲んでました!スカイプでボードゲームしてたけど!
さて、楽しめ!!!
手書きのイラスト、最後の一枚。
こほん。
落ち着きモードになります。
簡単な見積もりをします。
ゲーム基礎ロジック作成3h
地図と自座標の作成:0.5h
CPUの挙動作成*3体:2h
CPUと自キャラの接触判定:0.5h
ゲームシステム構築11h
ゲームスタート:1h
ゲームオーバー処理→ゲームスタートまで:3h
ゲームバランス調整:2h
ランキング作成:5h(調査時間含む)
リリース準備3h
アイコン、素材作成:1h
リリース準備:2h
計17h
エンジニア業界は3倍見積もりといいますからね、51時間じゃん。
まあね、かなり難しいんですよ。
ランキングとか作り方知らないし。現実問題不可能そうな感じが。
その辺り、不可能なりにレポートしたいと思います。
それでは、おやすみ!