生存しています。いちおう。

次で100件目のブログなんですって。

今回が99件目。すごいね。

 

 

よくもまぁ続くものです。それも、時々反響を頂ける皆様のおかげです。なければ20件がいいとこだったでしょう。

あとは僕の才能です。

 

 

…スポーツ選手のインタビューで

「たくさんの人に支えられたおかげです」

じゃなくて

「才能です」

とか言ってるの見たいと前から思っていたんですよね。

一人くらい居ないかな?

 

 

 

悩んだら普段やらないほうをやる

無限に俺ルールを作って、無限に破棄しています。ごく僅かに残ったものが僕のクセとなります。

新たな俺ルールは

悩んだら普段やらないことをやる

です。説明するほどのことでもないですね。単にそれだけです。普段悩みにくいのが難点ですか。

 

  

そう、最近ね。生存大変だなって思ったの。 

大体九時間くらいかな、それ以上仕事し続けたら、腰痛なのか、多動なのか、疲れか、飽きか、なんか知らんけど本当にしんどくて。アー社会大変、生存大変、アー無理無理!とか考えていた。ほんとに残業無理な人なのよ

業務自体は楽しい時もあるんだけどな!

なんでこうなるんかな!

 

 

社内で匿名相談できるところがあったので、残業しないで仕事がしたいことについて書いたら、望みは薄いような気配がありました。保守ならあるんだそうですが僕は開発のほうがやりがいのあるイメージがあるよ。

 

転職もさすがにそろそろやんなくていい気がするんだよね。今のところはそこまで悪くはないような気がしていますし。これ以上変えるとすると社内SEみたいな枠でしょうか、でもアレも保守の割合多そうに見えるんだけどな。

 

 

ま、そんなわけで。そろそろほんとに自分でお金を稼ぐ動きを始めなきゃいけないかなぁとか思うようになりました。ストレスで切腹するまえに。

 

 

 

 単語日記

 これ、続いています。楽しいです。

記録するダイエットあるじゃないですか、あんな感じで。

ゲームやりすぎたなって思ったら書いたり、新しいこと出来たなって思ったら書いたりしています。

あとね、1ページにまとまってるのがいいですね。

あーまたPUBGって書いてるよ、とか一目で分かるんですよね。

ページ跨いでるとなかなかそういうの分かりにくいじゃない。

 

1ページ丸々書けたらアップしよう。

 

 

 

恋は雨上がりのように

おもしろかった!感想は…まぁ出し切ったので特にないです。

(特に言い足りないものはないので書く気がそんなにない)

あんまり恋愛がコッテリしてなくて人間ドラマっぽいので良きでした。

f:id:cureatoro:20180611010645p:plain

この人好きです。大泉洋もいい動きをします。

 

いつも「おもしろかった」っていうからあてにならないですよね。

今回の「おもしろかった」は人に勧めたいレベルのソレです。みんな見てね。

 

 

 

姉夫婦の家に行きました。

なかなかいい家に住んで、子供は3人。

幸せな家庭とやらを掴んでいる感じがします。凄いなぁ。

 

「にしくんも元気そうでよかった」

と言われたけれど、上記の通りあんまり気分的には元気ではなく、

「何とか生きています」

みたいなことを返してしまいました。クソ非リア根暗だ。

 

 

深く書きたい気分ではどうもないらしいですね。おやすみなさい。