ヒロアカざっくり感想

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』

見てきました。

 

 

 

 

簡素に感想。ネタバレ含むよ。

ファンのみなさまごめんね。

 

 

 

 

 

・印象シナリオ

主人公は師と共に祭へ向かう。
師の旧友の娘に招待されたためだ。
実はこの師の旧友、この祭にてプチ悪事を企んでいた。
ところがプチ悪事はさらなる悪に利用されていたのであった。
というわけで、さらなる悪を主人公を師、仲間達と共に破る。

 

 

・既視感。

なんか、ベタだった。

○人々が人質に!でも主人公組はイレギュラーで自由!助けよう!

○それぞれの特技を生かしながら突破、減ってゆく仲間たち。「○○〜!(名前を叫ぶ)」

○主人公組が今度こそピンチ。仲間がまた助けてくれる。

この辺とかね。攻城戦の鉄板かもしれない。

いいのよ、王道ってのは話を面白くさせる。ただ、それを感じさせないようにやると上手なんだろうな。

 

・ファン向け?

上鳴くんアホになるところとか初見は分からないよね。

バクゴーとキリシマのイチャつき、いいよね。(正装まで用意するとは…)

みんなのコスチュームチェンジ、魅せる気満々だったね。ヤオモモはヒーロー状態のほうがエロいよね。ロックちゃんの衣装はそんなにしっくりこなかったんだけど、みんなどう思うんだろうな。

 

・悲しいところ

上鳴くんアホになりっぱなしだったね…電撃効かなかったのにね…

無限湧きルームで戦闘していた委員長組、どんでん返しなくやられちゃうの無念すぎ…

佐藤とかセロとかもう居なくていいんちゃうか…青山とかもうエンディングだけだしな…

相手が硬すぎてバクゴーの火力が弱いっぽく見えるの、なんかシャク。

キリシマ一瞬で吹き飛ばされたな…踏ん張れたり踏ん張れなかったりの閾値はどこなの。キリシマの気合い度なの。

女性火力アタッカー欲しいね。いま居ないよね。アシッドくらい?

 

ラスボスが鉄を操るんだけど、イマイチ強さが分からん。こういうものの定番だけど、相手がめっちゃ強いと思ったら、こっちが踏ん張って、実はこっちのほうが強かったでーすw みたいの、あんまり気に食わん。(しかもこの「強い」というやつが力押しだった場合。)

映画のナルトは良かったなあ。体術で相手を上回り、ナルト・サスケの余裕勝ちと思ったら、相手が術を吸収する機会を得て逆転するってやつ。