お給料

お給金がやや上がるようです。

 

転職を2度した私は、転職で給料が下がっています。

そのため、ようやく戻って来れたという喜びがあります。

 

今まで遊ぶ金が足りないレベルで、また昇給のイメージがついていなかったので

「どうにかこの生活から脱出しないと…何か一発起こさないと…」

という危機感があったのですが。

 

何か一発起こさずとも(地道な努力の甲斐あって?)お給金が上がってしまい、危機感の低下が発生。このまま時間とともに昇給を待ってもいいのでは?という空気が少し出て来てしまっています。

また、ギリギリの生活ではなくなったため、日頃の不満を栄養ドリンクや外食などで減らせるようになってしまいました。要するに、普通の社会人らしい生活になったってことですね。

 

まー、時間とともに昇給できるのも今だけだとは思っていますけどね。3年もしたら上がらなくなりそう。