雑記です。

5分でブログかこ。

 

お久しぶりです。元気ですか?

私は元気ではありません、相変わらず。いや、最近か。

 

仕事がしんどくなってきました。体重も増加中です。

普段は太る食い方をしていないつもりなのですが、やけ食い、やけ酒の頻度が上がってしまったのがいけませんね。

まさに太るやつです。

 

仕事がしんどくなったので(というのが口実になり)日頃の活動ができていません。

自作アプリとか、ITエンジニアアウトプット活動とか、映画や新しいお店に行くなどのソレとか。

そういうのができていない。言い訳だけどね。

 

しんどい時、プラス一歩進めるやつが多分デキるやつなのです。結果を残すやつなのです。

仕事がしんどい、大いに結構です。お金も増えるし技術経験も増えるし。(これには自分の中でも異論がありますが、こういう側面があることは認めます。)

僕のヒーローアカデミアでいう「Plus Ultra」なんでしょう。ネギまでいう「わずかな勇気が本当の魔法」なんでしょう。

 

先日、給料の多くは会社からの迷惑料というフレーズを聞きました。いい言葉です。

迷惑料なのですから、迷惑によって受けたストレスは迷惑料を消費し発散させるのが順当です。

金の力で、Plus Ultraしていかないと。

 

 

いつも同じようなことを書いている気がします。前からそうでしたっけ。