2018年はマトモ化、快適化を求めた年となりました。

年初めなんか家賃未払い状態でしたし。

その他、PS4ニンテンドーSwitch、空気清浄機、布団、下着、ワイシャツなど。

社会人ならあって当たり前(?)のようなものを揃えることが出来てきました。

 

その一方で、何かを成し遂げたとか、やり遂げたと言ったことはあまり浮かびません。

また、新しいことを始めたとか、イベントがあったということもありません。

粛々と、地道な改善を繰り返したという感じ。

 

正直なところ、人生面白くないです。

もちろん、面白い瞬間はあるんですよ。あるんですけれど。

 

 

ということで、2019年のテーマは「人生に面白みを!」

新しいこととか、お試しとか、物事の成し遂げとか、そういうことをやっていきたい。

年の暮れに根無し草感が加速する出来事がありまして。

意識的に面白くしていかないと、動けなくなる気がしています。