2018年のやったことまと

kiryuanzu.hatenablog.com

 

あんずさんのコレを読んで、自分もやってみることにした。

そういえば落合陽一のやったことまとめも何かの拍子で読んだのだけど、いつまで続くんだ…って思いながら読んでましたね。やったことありすぎ。

 

 

 

3月、転職。

たぶん3月だった。

会社の給与システムが面白く(フリーランスに近い)引き込まれた。

飲み会に参加しなければ一切会社の人と関わりがないので、よくも悪くも気楽にできている。

 

それよりちゃんとSwiftエンジニアで食ってるのがエラいというか、目標達成って感じだ。長いテスター時代を終え、ようやく技術職に入れましたね。

技術職もしんどいけど。テスター時代の「ミス多い」「終わらない」「成長感がない」から抜け出せたのは喜びたい。

 

8月、勉強会ROPPONGI.swiftに行った

行った。

…持ち前のコミュ障を発揮してあまり話せなかった。(フォロワーは増えた)

勉強会の内容も復習できてないなぁ。

勉強会という空気感は覚えた。次は交流会直前にウォッカ飲んでから挑もうと思う。

あともう一個勉強会行ったわ。名前忘れちまったけど。

 

 

もくもく回も出た。

 

 

余談

これ"にし"のブログなので、あまり強そうな感じで書かなくていいんだよなぁ…

とか思ってきた。主旨ブレてんなー

 

 

 

漫画読んだ

ネギま

Dr.STONE

BEASTERS

約束のネバーランド

変女

ワールドトリガー

ひみつのはんぶんこ

放課後の拷問少女

不滅のあなたへ

僕のヒーローアカデミア

BLACKTIGER

五等分の花嫁

キングオブアイドル

刃牙

いちごましまろ

キングダム

ハンチョウ

新婚のいろはさん

BLUEGIANT:SUPREME

NANA

HUNTER×HUNTER

亜人ちゃんは語りたい

たとえ灰になっても

僕だけがいない街

服を着るならこんなふうに

 

漫画読んだってドヤ顔する話かしりませんけど。

 

服を買った

今までも買っていたけれど、漫画の「服を着るならこんなふうに」で少し服に興味を持つことが出来た。2019年は社交性につなげていきたいね。

 

ゲームやった

スマブラ

FitBoxing

僕のヒーローアカデミア One's Justice

RED DEAD REDEMPTION Ⅱ

Spider-Man

ブレイブルー

ボーダーブレイク

シャーロックホームズ

inFAMOUS Second Son

モンスターハンターワールド

Black Survival

パワプロ

テクテクテクテク

Brawl Stars

FantasyEarth

スマホゲーはいっか。たくさんやってたくさんアンインストールしました。

 

 

意識高い本も読んだけどまぁいっか。もうすぐ出かけなくちゃいけないし。

今年やったことはQiitaへの投稿と街コンです。今から。はー大変だ。