街コン行って来た話(2度目

街コン第2回。

 

街コンレポ楽しみにしてると言われてしまったので、今回も書きます。

多分戦果なく4回とか行きだしたら、もうブログに書く新しいネタも、新鮮味や面白い話もなく、ただただ「僕はモテない人生の終わりだ」という鬱ブログになるので

今回の第2回が最終回だと思っています。そういう感じです。

 

-スタンバイフェイズ-

前回の街コンからの反省点。

・街コンは何もしてくれない、モテる男向け。どうも恋活というやつはカップリングまでやってくれるらしい。

・1回目は空気を味わうっていう言い訳でもいいかもしれないが、2度目はキツい。やる気を出せ。

・話せ、聞きだせ、やる気を出せ

・身だしなみを整えていけ、やる気を出せ

7200円するんだぞ、やる気を出せ

・余裕を持った時間にいけ

 

 

それと、ラブホの上野さんの記事をしっかり読みました。

https://ueno.link/2017/12/10/koikatu/

これです。

ラブホの上野さんという人物ですが、僕が昔からフォローしているtwitterの人です。最近は本とかも出してすごいですね。

ラブホ勤務のひとらしく、ラブホの裏話や、恋愛相談に応えるといったことをしているんですが、割と考え方が好きで気に入っています。

目に入ったときしか記事は読んでいませんが、好きな記事いくつか紹介しますと

https://ueno.link/2018/07/11/tabako/

https://ueno.link/2018/02/18/oikake/

この辺です。

 

ほんでね。上野さんのアドバイスに忠実に行こうと。書いていること殆どやってみました。

恋活を選び、髪を切り、眉毛を切り、髭を剃り(奮発して4枚刃を買う!!!すごい!!)、保湿ジェルを使い、服装を整え(多分)、匂いも気にし、歯はしっかり磨きガムを食い。

できる限り参加人数の少ないのを選び、二次会選びやすい恵比寿を選び。

 

気合い入れすぎ(笑)…というよりは普段から身だしなみは気をつけなさいという話です。

 

 

当日。

かなり早い時間につき、喫茶でヒマを潰しました。

30分前ぐらいから周囲をうろつき、二次会するならイタリアンということでイタリアン料理屋を探しました。恵比寿は好きです。イタリアンも居酒屋もゴロゴロあります。

ラブホの場所の予習をしろという話がありましたが(上野さんの記事)、周囲を歩いてるとすぐ見つかりましたので割愛。恵比寿のラブホはオシャレで綺麗に見えます。

 

-メインフェイズ-

前回の反省を生かし、余裕を持った時間に到着しました。

前回私を苦しめた自己紹介カードなどはなく、適当な会話で時間を潰していました。

 

想定通り少人数でした。男性11、女性8人です。

システムは前回と同じように、男性チームが時間ごとに座席を移動するシステム。

私の男性チームは男二人で登録した先輩後輩チーム。スポーツ経験者で少しヤンチャげなちょいイケメンチームです。

 

最初の座席は女性二人組でした。率直に言って美人&可愛い系でした。正面に座っていた女性が美人のほうで、お酒好き、休日はお酒飲むかネトフリというインドアっぷりも気に入りました。あとで連絡を取ろうと思いました。

 

次の座席は女性二人組×2の4名体制です。美人1名、あとは…うん。

男性チームの二人がお酒をガンガン飲み、ノリノリです。「僕ら三人で登録したんですよーw」「地元も一緒なんですよーw」ヤンチャチーム、巻き込んできます。そのネタを美人さんが気に入ってしまったので、止まりません。

 

美人はキツめにツッコミを入れるタイプの人間で、いけ好かねえな!と思ってました。他はモブブス感が強かったです。

 

最後の座席は女性二人、この二人は個別に参加申し込みした人たちでしょう。美人も可愛いもいません。

 

美人美人と申して、この面食い野郎!という感じですが、1組目に美人&可愛いをみてしまっているので、目が肥えてしまったんでしょうね。逆でも同じかな?

最後の座席の女性がボドゲ&謎解きゲーマーで、話は割と合いそうでした。男性二人に押されてグッタリしていた私は消化試合の気分でした。

というか複数の女性に連絡とるとか出来ないだろうなと思ってましたからね、最初の美人を気に入った時点で帰っても良いぐらいでした。

 

終了。

 

あれ、カップリングする時間は…?薄々感じていましたが、そういう企画ではありませんでした。初めて行った時と同様、連絡先を交換するだけの会です。

「恋活」が必ずしもカップリングまで行うものを指さないのか、「恋活」の検索で引っかかっただけで恋活という企画ではなかったのか、わかりませんけども。

 

そそくさと退散しました。いうまでもなく、ラブホの出番はありません。

 

 

 

今回も何もしないのはアレだなと思い、1時間後ぐらいに、最初の美人にLINEを送りました。

その後、別の女性からLINEがきました。最後の座席にいた、ボドゲ&謎解きゲーマーです。もう少し話をしてみたいということで、また会う約束をとりました。

 

美人からLINEの返事はきませんでした。1勝1敗…?

 

 

-メインフェイズ2-

それが先週の話です。さきほどボドゲ&謎解きゲーマーと会いまして、解散しました。

12時集合ということで行きました。遅刻しましたけど。

この後予定があって、13時前には出るとのことです。あっフーン、まじで話すだけなんだ…とか思いました。

歳を聞いてみたら31でした。思ったより上でした。

 

ボドゲや、ボドゲをやるコミュニティの飲み会に誘われ、いくことにしました。ボドゲ界隈に少し入ってみたかったので、それはそれで良かったな…ボドゲ仲間としてやっていく感じかな…?とか。

 

 

そんな感じです。