日々訓シリーズ

教訓ならぬ今日訓ならぬ日々訓シリーズ。私はダジャレが好きです。あと言葉を崩さないと、なんか本気<ガチ>っぽくて自分で嫌になってしまうので。

 

 

同じ職場のイケメン男が、仕事中にデスクで顔にクリームを塗っていた。

ニキビ面を気にしている自分もカバンに持ってはいるのだが、恥じらいのためトイレだとか、トイレの個室だとかで塗っていた。そしてそれ故に、タイミングを逃して塗り損ねた日は何度もあった。

こういうところで差が出るのよ!物怖じする度胸なし!それがこの醜悪な面に出るのだよ!と思った。

 

 

隣の席の男がちょうどよく陰気で、さりとて陰気すぎず、私が会話しやすい空気で好きだったんだけども。最近その男に聞き直しをされる。声が小さいのだ。

ちゃんと聞き直してくれるから、日頃問題なかったが今日ハッとした。日に日に声が小さくなっている。彼の好意に甘えて小さくなっている。

気をつけよう…。

 

ツイに出すほどでもなく、迷った先がここでした。まぁいいんじゃないですか。

今日は筋トレをし、タンパク質たっぷりのヨーグルトを食べました。ヨシ