自分マイペースなもので。

少しTwitterを離れます。


Twitterは最近ダメで、我慢か悲しみか無関心が増えてきました。

我慢-人の幸福、性関係(非リア、非モテの嫉妬ですな)

悲しみ-人の愚痴、不条理、同情

無関心-どうでもよい、雑音、Twitter広告もこれに含む


つまるところ内容は何でも毒で、問題は私の余裕が足らんのですよ。

人の幸福を喜ぶにはそれなりの余裕がいる。


自称躁鬱なのでね、鬱期なんでしょう。知ってます。年明けぐらいにはケロっとしているかもしれません。ま、内面の話はおいおい。

 

 

ブログは増やします、多分。

 

Twitter裏垢持ってるんですよ。フォロー0、被フォロー0の。

割とこれがいいもんで、今の気分の悪さがどこからきてるかとか、今本当はどう思ってるかとか、そういう糸口が得られたりするんですよ。

ただ、ブログのように時間かけて書いたりするわけでないので、俯瞰がないっていうのかな。大きい問題や気持ちを整える効果はないんですよ。指揮官のTwitter裏垢、軍師のブログみたいな。

そういうわけで、ブログ増やそうかなと。あとこのブログは昔から使っているブログですからね、見られるかもしれない緊張感が少し入ります。

Twitter裏垢はフォロワーゼロで緊張感もゼロ。「死にたい」とかの自分の禁止ワード全解禁なんですよ。死にたいは言ってないけど。あと自虐混じりの愚痴はいいけど、それが自己認識に定着しそうなところが良くない。

そういう危険性がないのでブログは少し安心ってわけです。

 

 

食事の話

 

最近食事があまりね、良くないなあって思ってるんですよ。味はする、その場では本当に幸せなんですが、その幸せが全然長持ちしないんですよ。甘いもの食べてもだめ。

最高に旨いランチを食って、3時頃にはメンタルぐったりみたいな。よく鬱の話で「味がしない」なんて言いますけど、アレとは別事象なのかな。食べて1秒後に食べた幸せが失われるようになったらそれはもう味がしないと考えていいのかな。

外食や買い食いが増えて、自分での料理の時間が減ったからもあるかな、まあ少し粗食に向かおうかなって気持ちです。もしくはまた料理します。

 

 

体の話


食事に楽しみが減ってもなおデブって辛くないか。

このデブ感もなんか良くないなって感じがしています。事象としてはデブでいいけど、マンネリ化しつつあるダイエットとか、痩せてなにをしたいの?とか。なんかデブ慣れしすぎてぐちゃぐちゃなんですよね。

痩せたら良いよねっていうざっくりとした目標意識は残しつつ、腰痛肩こり対策の柔軟運動や、不眠対策の軽い運動・生活習慣、鬱対策の部屋掃除・程々のゲーム?とかそっち先かなって思っています。

 

 

なにもしない話


Twitter控えるのもこの活動の1つなんですけど、なにもしない時間増やそうと思います。ゲームやAmazonプライムでのバラエティ視聴、Kindleでの漫画、Twitterで、ぼくの空き時間ないんですよね。常にコンテンツ触れていて。結構これがメンタル回復の阻害をしている感じがします。

あと常に何かをやってると家事しなくなるんですよね。不眠もこの興奮作用な気がするし。

 

 

近況の話


近況はいい感じなんですよ。副業がうまくいきそうだったり、本業の昇給が望めそうだったり。近況がよくても気がやられることはあるんですよ。ああ、本業で嫌な出来事はありましたっけね。そういえばありましたね。

自称躁鬱の躁期に波に乗り、もしくは言い訳できない状況まで進み、鬱期で耐える。アリかも。躁鬱じゃなくてよく寝れた日・寝れなかった日だったりして。ハハハ。

 

 

 

こんなもんでしょう。お目汚し失礼しました。ご機嫌よう。