あそびー

最近はよく遊んでいます。

 

あまり自己成長のようなことはやっていませんが、これはこれで悪くはないかなと思っています。

 

ランス03 リーザス陥落

 アダルトゲームです。このランスシリーズが大好きで、プレイすると元気がでます。主人公が俺様主義のゲスの畜生なんですが、決めるときは決めるカッコいいやつでもあります。

 OOPartsというサービスでクラウドプレイが可能です。ブラウザが使えればどんな端末でもできるの、すごくないですか?多くのアダルトゲームができるので、興味があればどうぞ。欠点は通信を多く使うようで、自分のWIFIだと操作がカクカクします。

 ランス03は文字だけでなくRPGゲームのような操作がいるので、他のゲームよりも動きが悪くなるのでしょうね。仕方ないのかな。

 

一無庵風流記

 花の慶次の原作、前田慶次が活躍する小説です。高校生の頃読みまして、大変惚れ込んだ代物です。今思うと無茶しているところも多く、素直に讃称できないところもあります。

 読めば読むほど、ランスと似てるなと思うんですよね。滅茶苦茶に強くて、障害は豪胆な策で突破(ランスは卑怯なこともあり)、女性に惚れ込むと口説き、一部常識やモラルは無視する(浮気OKなど)。

 前田慶次はいくさ人の美学みたいなものがあるので、現代とは少しズレるところもあります。その点エロで脳内が一杯のランスのほうがまだ分かりやすいとも言えます。ちなみに前田慶次がどんな人かわからない方。刃牙で言うところの花山薫です。「強者は鍛えない」みたいな美学は全く一致しています。

 

その他読書

 「書評の仕事」

 「理科系の作文技術」

 「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」

 「日本人の勝算」

 「内臓脂肪を落とす最強メソッド」

 「最高の体調」

 「世界の哲学者に学ぶ人生の教室」

 「世界一シンプル科学的に証明された究極の食事」

 「論理トレーニング101題」

 あと諸々漫画

 Kindleの会員になってると無料で読める本があったので読んでみたり、本の中で紹介されている本を読んでみたりしています。たくさん挙げていますが、最後まで読んでおらず手広く途中まで読んでいて、良くないなと思っています。

 

読書ブログ

 読書ブログを始めました。

 https://nisi-bookreview.hateblo.jp/

  上記の通り、健康系の本もいくつか読んだのですが、信用して良いものか、ブログとして紹介して良いものか悩んでいます。

 とはいえコチラは素人ですから無根拠に疑ってもキリがなく、本のことは正しいものとして紹介するしかないんでしょうね。催眠にかかる気がないなら催眠音声を買うなって話に似ています。なんだその話は。

 

転職活動

 オンライン面接などをやりまして、最終面接まで進んでいたりします。職場の近くに住んで通勤時間を節約したいので、引越し時期を考えると近いうちに転職決めたい気持ちです。

 在宅ワーク中なので仕事に穴をあけることなく面接できるのはいいんですが、面接はやっぱり緊張します。ここ最近落ち着かない日々を過ごしているのはこのためです。

 

ウォーキング

 ダイエットとリラックスを兼ねてよくウォーキングをしています。家にいると気が滅入ってしまうことが多く、かなり頻繁に外に出ています。

 気が滅入るというのも色々理由があるんですが、単に家が悪いというのもあります。木造の古い家で、取れないカビとか、洗えない(ブラシなどが届かない)場所とか、謎のベタつきとか、剥がれた塗装のカスとか、そういうのが目につくんですね。その分だいぶ家賃も安く、東京の地盤作りに大きく貢献してくれたわけですけども。

 話がそれました。今年の1月からようやく5キロ痩せたんですよ。嬉しいですね。鏡を見ても、逆三角形の男性らしい体型になってきた気がします。まだまだ痩せるぞ!

 

Civilization6

 シビライゼーション、名前は有名ですよね。国を作って内政したり戦争したりするゲームです。これがいま無料で遊べるということで、遊んでみました。"Age of Empires"とか、"Througe the Ages"とか、"信長の野望"とかやっていましたから、割と分かりやすかったです。内政と軍事のバランスを色々考えながらうまいことやるやつですね。

 一度やってみたいと思っていたので出来たのは大変よかった。あまり長く楽しみたいゲームではありませんでした。テンポがあまり良くなく、正直いって面倒です。

 でも面白い部分もあります。もう少し遊びます。

 

あとは前からやってるRocket Leagueとか、レジェンド・オブ・ルーンテラとか、積みゲーとなっていたVA-11 Hall-A ヴァルハラとかもやっています。少し減りました。

 

 

そんなわけで仕事も自己成長も全然していませんが、色々やっています。

悪くない寄り道だと思います。悪くない寄り道だと思うべきだと思います。