8月の日記

沢山色んなことをしたら、そしてそれを覚えていれば、きっと充実感と幸福感を得られるんでないかなー

 

でも僕は覚えれないので記録したいと思います。ま、いつものスタンスですけども。月単位の日記、総括。

 

見ての通りスクショが多いので、ある程度自動化できたらいいのにな。

 

2019年8月編。

 

買い物

f:id:cureatoro:20190904233918p:image

f:id:cureatoro:20190904233925p:image

f:id:cureatoro:20190904233859p:image

f:id:cureatoro:20190904233848p:image

エロコメを多く買ってる。

極端に安かったり一巻がタダだったりするキャンペーンがあるとすぐ食いつく。そして次巻も買う。ちょろい。

でも人に勧めたくはないですね、定価で買うほどのものじゃありません。

あとはキャンプ用の椅子を買ってますね。

 

あと電子書籍でなく本で

ニンテンドーの岩田社長の本や

f:id:cureatoro:20190904234829p:image

英単語の語源図鑑
f:id:cureatoro:20190904234834j:image

などを買った。

岩田社長はとにかく有能な人格者って感じだったよ。良かったんだけどちょっと僕には刺さらなかったかな…。

英単語の語源図鑑はとても良い。con-(com-)がどういう意味か?を知れれば、connection、competed、companionなどの意味もなんとなく分かるよ。みたいな話。英語少し読めるようになりたいけど、努力したくない人にどうぞ。

 

音楽

ビートルズ(いつもの)

福山雅治(いつもの)

Depapepe(インスト、最近)

サカナクション(最近)

PE'Z(インスト、最近)

フジファブリック(最近)

ClariS(最近)

いつもの曲以外はさほどこだわりないので、アマゾンミュージックで目についたものを聞いています。PE'ZとDepapepeは気に入ったのでレギュラー入り。

 

アプリ

f:id:cureatoro:20190905000022p:image

f:id:cureatoro:20190905000027p:image

TEPPENは面白かったな…殿堂入り(面白すぎアンインストール)です。

1個オンシャしたやつがありますね…お祈りでした

 

転職

ほぼ種切れです。まあ高望みして年収とかも出してるので、ダメでもともとです。ちょっと残念だけどね。

色んな人と会ったり現場の状況聞けたりしたので、全然マイナスではなかったと思いますよ。

ただコレに時間を割いたので少し疲れました。9月はあんまりやらないかな…。

 

肉体

極端に腹筋だけやって成果が出るか見る企画を立てたのですが(Before写真まで撮ったのだ、汚いぞ!)ちょっと外的要因でやる気をなくしたこともあり破綻…

さらに暑さのストレスから食う量も増え、体重が一気に上がっています。そろそろ本格的にしないと…ずぼんのボタンが千切れましたもん。

9月は方法を変えてダイエットに挑みます。

 

あと、腸を良くしようという動きが進行中です。屁が溜まりやすい人間なのでポッコリお腹が悪化してるかも?という流れからです。

まあ色々試しています。

 

映画、アニメ

f:id:cureatoro:20190905002722p:image

ボタン押したら履歴に入っちゃうんですよね。あんまりどれも見てない。GTOは少し面白かったな。

あと天気の子か。まぁ〜ちょっと、僕にはあんまりでした。ストーリーが想定通りすぎて。座席が悪くて集中できなかったのもある。

 

ゲーム

FE,TFTスマブラ

 

 

人間関係

ありがたいことに9月は色んな企画?にお呼ばれして頂いて沢山会いましたね、楽しかったですね。

キャンプとか、焼き肉とか、朝シロノワールとか、点心食べ会とか。

f:id:cureatoro:20190905003014j:image
f:id:cureatoro:20190905003043j:image
f:id:cureatoro:20190905003116j:image
f:id:cureatoro:20190905003036j:image
f:id:cureatoro:20190905003134j:image
f:id:cureatoro:20190905003125j:imagef:id:cureatoro:20190905003014j:image

 

ひとこと

暑かったね!!雨もあって!!暮らしにくい月だったね!!