ふぁぼ整理だ

ツイッターのお気に入り登録がすごい数なので、きれいにしたい。

ただ、もったいない物もチラホラあるので、それらはこのブログに転機して消そうと思う。

 

 

使うアテのある知識

 食べ物系

 豆知識

 技術系

 趣味系

 

使うアテのない知識

 豆知識

 技術系

 影響受けた

  エモ

 

使うアテのある知識_食べ物系

※お店に関してはちゃんと別サイトで調べてから行きましょう、炎上した焼肉屋などもふぁぼしていたので、大損の可能性もあります。

 

毎晩食べても飽きない常夜鍋の紹介漫画。試したい。

https://twitter.com/kfkx_/status/1224660773399453697

 

和菓子のアフタヌーンティーが楽しめるらしい。和菓子大好きなんですよ。

https://twitter.com/Yukifunese/status/1214195164740116487

 

インドのポピュラーなスイーツとチャイを楽しめる…?無敵か…?

https://twitter.com/gaelkun/status/1206519283657793536

 

雑にポタージュのみたい。

https://twitter.com/orie13a/status/1203570459607851008

 

雑に豚汁のみたい。

https://twitter.com/igarashi_yukari/status/1203147116887052288

 

高級かき氷とか絶対美味しいじゃん。

https://twitter.com/magic_mackee/status/1203193158013612032

 

ミスターチーズケーキというやつが美味いって話何回か聞いた

https://mr-cheesecake.com/

 

ロングアイランドアイスティーというカクテルが甘くてアルコール度数高く感じないらしいので僕向き

https://twitter.com/panpanol/status/1184073664725045249

 

ラム酒のランキング、ラム酒も開拓したいので

https://plaza.rakuten.co.jp/ronrumrhom/diary/201904020000/?scid=we_blg_tw01

 

無限にむぎとろ食いたい

https://twitter.com/renopann/status/1153487922286358528

 

カロクイが沢山お菓子屋さん教えてくれたのに、全然いけてない僕。

これは言い訳なんですけど、村上開心堂が紹介限定とかいう話を聞いて完全に日和ったんですよね、格〜〜〜〜〜

http://atelierdeflorentina.com/

村上開心堂のクッキー

オーボンビュータン

 

こういう普通だけどちゃんとしたパスタ作りたい。最近できていない。

https://twitter.com/kirigoetei/status/1104590764586164224

 

 

使うアテのある知識_豆知識

グーグルマップでラーメンボタンがあるらしい、覚えた。

https://twitter.com/Asnano/status/1229401847321882625

 

口コミ、「クレスト3D」という歯のホワイトニングがめっちゃ効くそうです。白くしたくなったら。

 

もう一つ市販のホワイトニングのやつありました、僕思ったより気にしてんのかな…?こっちは安くすみそうですね

https://twitter.com/kimino_kinoko/status/1213419215345999872

 

使うアテ、あるのか…?仕事やめたらやる申請類。こういうのを知っていると人生かなり柔軟に選択できると思うので。

https://twitter.com/kaitoo321789/status/1224626284426252291

 

三井住友カードが刷新。僕のは死にカードと化しているので手続きしないとね…後回しになっています。

https://t.co/NBTtMmSVKx?amp=1

 

東京都庁に遊びにいくといいらしい、社員食堂目当てで昼間にいくと良さそう。

https://twitter.com/omikamikeirei/status/1197780472794775552

 

 

推しウィスキー沢山教えてくださったのでまとめ

ボウモア12年、18年はだいぶマイルド」

癖強い認識だったので試す。あとたまにはスモーキーの飲みたい。

「グレンフィデック10年は安くて癖ない」

飲んだことないわ、パッケージの鹿さんが可愛い。

「白州」

しばらく飲んでないのでのみたい

「アラン、グレンリベット、グレンモーレンジブナハーブン

グレンリベット以外しらないので徐々に開拓していくぞ

「ブレンデッドの定番バランタインの17年、シングルモルトならグレンリベット、クライヌリッシュ、スキャパ」

バランタインしゅき〜結局この時はスキャパ飲みました、おいしかったです。

 

八百森のエリーという漫画が面白いらしい、ネカフェで試し読みしたい。

https://twitter.com/lina_kojika/status/1207548000555302912

 

「たまに言ってるけどオリジナル配色考えるときは色相環念頭に置いて、このwebページ参考にしてる」

そうーー配色系って参考になるサイト沢山あるのよ、アプリ作る時雑に作らないようにしないと。

 

使うアテのある知識_技術系

京大のPythonの教科書だそうです。少しくらい読も。

https://twitter.com/masanork/status/1229977714062311424

https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/245698

 

Stack Overflowで最も多く支持されたiOS関連の質問ベスト10。面白そうね。

https://blog.koogawa.com/entry/2019/12/25/000000

 

iOSエンジニアのエキスパートは何をしているかよくわかる。なんかそっちじゃないよなあってつくづく思う、また読もう。

https://www.cyberagent.co.jp/way/features/list/detail/id=23078 

 

 

使うアテのある知識_趣味系

ちょうど昨日遊びました、イムループ対戦FPS『Quantum League』。ゲーム好きなら是非一度遊んで欲しい、現状フリープレイのオープンベータ。とにかく新感覚で、普段使わない頭を使うのでとてもいい体験をした。長く遊べるかは分からない。

https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/1229662030451183616

 

ニンテンドー64の神ゲーカスタムロボ」の新作みたいなもん、SYNAPTIC DRIVE(シナプティック・ドライブ)。大変楽しみ。オンラインゲームの運営のノウハウがどれだけあるかが少し懸念だけど、ゲームの面白さは手堅いでしょうね。

https://twitter.com/KenjohKohji/status/1228622737129689089

 

攻城兵器をカスタムするゲーム「Besiege」カスタム好きな自分にはむいていそう。

https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/1227785340389191688

 

 

 

使うアテのない知識_豆知識

洗濯にティッシュが混じっちゃったら「柔軟剤のみ、すすぎ1回、脱水1回の設定で洗い直すと綺麗になる」いつか使う気がする。

https://twitter.com/54I23/status/1232215054621134854

 

デスクワーカーのストレッチ動画。こういうの覚えておくと本当にいいんですよ。

https://twitter.com/togetter_jp/status/1114155491330912257 

 

使うアテのない知識_技術系

おにぎりの3Dを作る動画。こんな感じなんだ、ほー。

https://twitter.com/NECKOPN/status/1233413813065531392

 

モーションアクターが千早を演じるやつ。モーションアクターという仕事があるのは知っていたけど、具体的なイメージがついていなかったので。

https://twitter.com/I_C_K_W/status/1231959741531746307

 

UIデザイナーの働き方がかなり具体的に出ています、勉強になる。下手するとゲーム企画よりUIデザイナーのほうが面白さのキモ握ってんじゃないの。

https://www.bandainamco-ol.co.jp/%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%A8%E7%B4%A1%E3%81%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0uiux%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC-cgworld-2019-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%99%BB%E5%A3%87%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/

https://twitter.com/TKYKT_UI/status/1226434311307448321

 

ゲームUI演出がまとまっているサイト。アプリUIのアイディア出しに役立つかもしれない。

https://twitter.com/apepe/status/1224855491001503745

 

世界の都市を線で示せるマップらしい。めちゃめちゃかっこいい、アプリに使えるかもしれない。

https://twitter.com/sbr_m/status/1222529398701580289

 

ある調の近親調を見渡せるサイト。いや全然意味わかってないけど、音楽理論ゆるっと学べるかもしれない。

https://twitter.com/hotwatermorning/status/1217419016022577152

 

アクセシビリティの解説画像。使えるかはわかんないけど頭には入れたい。

https://twitter.com/nomen_machine/status/1204364699036315649

 

キャッチーってこういうことだよなと思う。宣伝画像みたいなやつ。

https://twitter.com/uverchan313/status/1198568655157547008

 

あのゆめみさんのUXエンジニア求人。求人を見れば求める物がわかる、かもしれない。

 https://twitter.com/raykataoka/status/1158972424987140096

 

Gitの使い方画像。もうマスターしたからいらないかなーと思ったけどリバート使ったことなかったので。

https://twitter.com/098ra0209/status/1163424568544907265/photo/2 

 

UIデザイナーになれるらしいやつ。

https://twitter.com/_ryoymzk/status/1153244563877687296

 

知識がなくても最短1分で動画がつくれる動画広告自動生成ツールだって、なんか凄そうだね。詳しくはみてない。

https://twitter.com/wariemon/status/1130273280848351233

 

 

 

使うアテのない知識_影響受けた

「性懲りもなくこんなとこ行った(バーの画像)」

そういうバー行きたい。いく。

 

僕「今年の目標 釣りをする」

今となっては割とどうでもいいけど。でも少しやりたい。

 

「世の中にビビって何もしないより、世の中ナメるくらいで何かしら行動したい年にしたいなぁ」

大変わかる。

 

波よ聞いてくれの新刊が〜」

そう波よ聞いてくれ面白いんだよな、購入ワンチャン。

 

「父親に「今年は彼女作ります」と宣言したので頑張ります」

なんで宣言しちゃったんだろう…頑張ってください。

 

僕「あけましておめでとうございます。今年はイケメンになります。」

何いってんだこいつ。いや多分痩せたり身嗜み整えたりってことを言ってるんです。

 

ジャズハウス、行きたい。

https://twitter.com/TimeOutTokyoJP/status/1210922114691325960

 

僕「ゲーム制限する、どれぐらいやろう」

みんな「一年」

僕「w」

まだ1年経ってないのすごいですね、そしてゲーム制限最近してないですね…。

最近やりすぎたので、そろそろ離れようとまた思っています。

https://twitter.com/nisiton2480/status/1127988717962973192

 

僕「一年後引っ越すぞ」(2019年10月17日)

引っ越しましょう。もう冬をこの部屋で越したくない。

https://twitter.com/nisiton2480/status/1184816541398732800

 

実は東京でも小旅行気分味わえる場所ってある(はず)なんですよ、ケチでなかなかやらないのだけど、そういうとち狂う楽しみが人生を豊かにするんですよ、知らんけど。

https://twitter.com/tko_jun/status/1107282709657743360

 

 

使うアテのない知識_エモ

しゅがはドライブ。この二人すき。状況も好き。

https://twitter.com/shugadora310/status/1231916533967753218

 

ガルパンの音MADすきすぎて100回くらいみた」

僕も好きです。ソース大丈夫なのか大変怪しいのでリンクはやめとく。「戦車道の音がする」

 

映画「1917 命をかけた伝令」のワンカット撮影の様子。こう作られてんだなー。

https://twitter.com/inspi_com/status/1229957761745612802

https://twitter.com/inspi_com/status/1226895648932319232

 

こなれ感とはこういうこと。納得いきすぎて小さな歓声をあげた。

https://twitter.com/maru___56/status/1223979289458036736

 

映画版CATSをめっちゃ語る人。

映画版CATSすごく評判悪かったけど、これなら納得。みてないけど熱量が凄くて読み物として面白い。

https://twitter.com/inspi_com/status/1222730722374373377

 

動物キャラクターの書き方。動物を描きたくなったら見よ。

https://twitter.com/oknhtj/status/1205423694790529024

 

新生活で金かけるおすすめリスト。おおよそ納得いくのでメモ。次欲しいものが浮かばなかった時に。

https://twitter.com/you629/status/1216510125835374593

  

肩甲骨のストレッチ。言葉選びどうなってるんだ、絵も好き。肝心のストレッチはちょっと効果がわからなかった。

https://twitter.com/cabbbag/status/1201632544447328256

 

えっちで英語の勉強になるAVがあるらしい。一度みてみたいね…でも絶対教育シーン飛ばすじゃん…

https://twitter.com/nanko_dt/status/1202818233826328576

 

数学や英語でつまずいたら見る図。多分使わないけどいいなって思った。

https://twitter.com/zassyu2_ero/status/1201342290314190848

 

なんかよく分かんないけどシャニマスこがたん大好き。服が好きなんかな。

https://twitter.com/sohin_3/status/1153651322631049216

https://twitter.com/sohin_3/status/1156222106708795392

https://twitter.com/nisiton2480/status/1111672184198455296

 

「なぜ人生はこんなにもつまらないのですか?」に対する回答。とても僕に似た境遇だと思うので時々見返そう。

https://twitter.com/sassymanyuichi/status/1147841445300068357

 

何度も読み返したヒカ碁。アツい一枚だ

https://twitter.com/ayuquip/status/1130483700888625152

 

スパイダーバースというやつ見ましたね…すっかり忘れてました。奇妙だけど飽きなくて楽しい映画だった覚えがあります。

https://twitter.com/touxi/status/1109032653343227904

https://twitter.com/oimoto/status/1109422299269070848

https://twitter.com/nichijou_mio/status/1104785486793469955

 

オタクのオーラってこういうことなんだよな、ファッションもそうだけど表情とか立ち方とかも。という自戒。

https://twitter.com/haru_yuki_i/status/1107878694851231744

 

アンチビンゴめちゃめちゃ面白そう。やる機会はきっとない。

https://twitter.com/AntiBingoCom/status/1105437077070479360

 

 

 

うおおお、終わる気がしない。たぶん、ここにまた追記していきます。