9月、活動報告

9月の活動を振り返ろうと思います。

 

・ダメにするクッション的なやつを買いました(1万円)

読書するのにちょうどいい高さの椅子がなくて購入。読書やゲームに大活躍です。

1ヶ月つかって少しヘタれてきた気がしますが、まだまだ使い込むつもりです。

 

・有線ケーブルを買いました

これによってスマブラがかなり良い環境でできるようになりました。殆どのプレイヤーとはラグがなくなったので、一部プレイヤーとのラグは相手のせいだと思っています。

結構劇的な変化で、無線(笑)と扱われていたのが不当な評価だと思っていましたから反省しています。マウスも携帯充電もイヤホンもワイヤレスが浸透してきた時代なので、ネット回線も進化したと思ってみたんですけどね。

もっともルーターを変えればWiFiでも良くなるかもしれませんけどね。

スマブラではかなり上のレートまで行きました。有名なプロがいるんですけど、その人のランクとマッチングするくらいまで来ています。ポケモンやルーンテラ等と違って順位がつかないので、なんとも言い表せないのですけども。

 

・漫画16冊、その他本5冊買いました
「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ・日本の戦後を知るための12人 池上彰の〈夜間授業〉・天才科学者はこう考える・LIFE(料理本)・シリコンバレー式超ライフハック

まあ、のんびり読んでいます。漫画16冊ってすごいですね。電子書籍だと全然買っている感覚ないんですけど、8000円くらいになってるんでしょうか。おそろしい。

 

・容姿を良くしよう

脱オタ的な本を読みまして、在宅ワークで身嗜みが荒れていることに危機感を抱きました。スキンケアをやるようにし、服を買い直しました。美容室の頻度を上げました。ダイエットの負荷をほんの少し上げました。

 

セルフエステに行きました

セルフエステというのがあるらしく、痩せるマシンを自分で当てに行くものらしいんですね。人から軽く紹介をうけまして、近所で高くなかったので行ってみることにしました。2度行きましたが今のところ効き目は感じておりません。終わった後、腹の肉が柔らかくなるくらい。もう少し試してみます。

 

エスプレッソマシンが届きました

本体が9000円して、エスプレッソの素が1個90円くらいするんです。本体も維持費もそれなりにする。けど味はなかなか良くて、リラックスタイムやおやつタイムが贅沢になりました。買ってよかったなあ。

 

・家計簿日記を始めました

そんなこんなで出費が心配になってきまして、今日の出費と1日の振り返りを日記に書くようにしました。一人暮らし在宅ワークでは気が滅入ることがしばしばあるので、日記を書いて客観的にみると落ち着いたりもします。

 

・漫画喫茶に行くようになりました

ずっと気になっていた近所の漫画喫茶に行ってみました。在庫も多く、リクエストもでき、30分300円。なぜかお店のコーヒーが美味しいこともあって、2、3度行きました。店主さんは気さくな方で一言二言話しまして、久々に知らない人と喋ったー!と不思議なテンションになっていました。(これはセルフエステのお店でも発生しました。)

 

・ゲーム

ネットが良くなったということで、APEXやスマブラ、スペルブレイク、FallGuys、LoR、雀魂など満喫しました。10月は少し頻度を下げます。ちょっと飽きてきたし。

 

・メンタル

割と落ち込み気味でした。考え事をしたり昔のことを思い返して苦しんだりすることが多かったです。今はすっかり治りました。

 

ひとつ、メンタルをリセットするコツが出来たので書いておきます。恥ずかしいので小声にします。

端的に言うと、過去のことは全て済んだと思うことです。

話が飛びますが生物において大切なことは生きることです。全ての生物は生存のために色んな進化をしてきました。生存することが善いことです。

人間も同様で、現在自分が生きているならば、それは善い状態にあると考えられます。

過去に行なった自分のミスや、嫌な人との思い出などあると思いますが、それらの蓄積の末、いま生きているのです。それらを正しく対処した故に生きている。

無理に素晴らしい過去だったと思うことはなくて、プラスでもマイナスでもない、ただの事実だったもの。

そう思うと少し楽になりました。

 

こんな感じで9月振り返り終了です。最後暗くなってしまいました、順番間違えたかな…

 

10月のテーマ、そろそろ本気を出します。きっと体重がゴリゴリ減り、イケメンになり、仕事もバリバリこなします。お楽しみに。