今週の三活動6

月曜に書いています。週末大変だったよ〜〜〜

今日は簡単に済ませます。

 


先週の三活動

1. 読書 ◉

本は読んだし、読書会に向けて準備もしました。

準備をしたからといってクオリティが高かったわけではないのですが、頑張ったことは頑張ったのでヨシ。

 

2. 肌を良くする ○

結構気をつけましたが土日が忙しく睡眠時間が短かったためか、まだ肌は荒れたままです。それでも頑張ったことは頑張ったのでヨシ。

 

3. 何かする ○

・株の調べ物、売買

・電気料金のクレカ払い(手続き)

・料理

・哲学をした

・細かい家事

・電車でちょっとお出かけ

・いい感じの喫茶店を知った

・餃子を作った

・ゲームをクリアした

 

今週はそこそこ充実してたと思います。疲れましたけど。

 

今週の三活動

1.ウォーキング

久々に出社をしたら体力が落ちているように感じました。

歩きやすい季節だし、考え事しながら歩くのも、考えずに早歩きするのもいいなと思います。

家でダラダラゲームやテレビをする時間を減らし、読書の時間も減らし、今週はとにかく歩こうと思います。


2.自省録

先週読書会で自省録という本を読みました。周りの評判はあまりよくなかったようですが、僕はますます気に入りました。これほど時間をかけた本は無いので、もう少しこの本で遊びたいと思っています。

読書メーターで感想を書くとかはいつも通りやると思うんですが、関連した何かを考えています。ブログを書くか、考え事の時間を増やすか、そういうものを考えています。


3.仕事の復習

前書いて未達成だった、仕事で学んだプログラム実装をまとめておきたい。

今週こそやりませんか。ちょっとでいいですよ、ほんとに。

 


ではまた。