今週の三活動9

にしです。

 

最近は良く寝るようにしています。何もしない時間=寝る時間というくらい。

寝たとて入眠できるとは限らないけれど、それでも頭と目をリフレッシュできるのでその後の作業が捗ります。

手が空いたら一旦寝て、目を瞑りながら次に何をやろうか考え、それをやったらまた一旦寝るという流れ。気に入っています。

独り身の在宅ワークですからね。多少異常行動をしてでも、一番自分に合う形を模索したいと思います。

 

 

先週の三活動

1. Kaggle ×

やりませんでした。今は読書が面白い。

 

2.仕事の復習 ○

頑張りました。頑張ったんですが…達成はできませんでした。

環境構築ってすごい面倒くさくて、特に僕は苦手意識があって。2時間ほど粘って今回は断念しました。

△に限りなく近い○。次回は作戦を変えます。

 

3.いつもと違うことをする(ジャズバーに行く) ○

ジャズバーに行きましたが、店主のお爺さんが寝ていました。

1分待っても起きる気配がなく、起こすのも申し訳ないので帰りました。

ジャズバーを断念した帰り、喫茶店を開拓したい気持ちが残っていたので近所の喫茶店2件に行ってみました。

そのうちの1件が雰囲気も居心地も味も最高で、見つけられた事にとても満足しています。

 

 

そんな感じで目標の達成はイマイチですが、充実した日々を過ごせた気がしています。

そもそも目標の設定がよくなく、自分のモチベーションと違う方向を向いていたかも。

 

 

今週の三活動

1.仕事の復習(復習作業のみ行う)

"環境構築後、仕事の復習"という手順にこだわり過ぎ、本題である仕事の復習まで辿り着かない状態でした。

一旦仕事の復習のみ済ませ、環境構築は別タスクとして対応しましょう。

 

2.リングフィットアドベンチャー

最近体の調子が良くないです。お通じが良くないとか、肩こりがするとか、その程度だけど気になっています。

もうダイエットとか言わないので、体が少し楽になればいい。なので週一や週二でいいから続けたいです。

 

3.英語の勉強

仕事にて、英語の読解力不足で小さなミスをすることが何度かありました。

ITでは公式マニュアルやエラーメッセージなどで英語が使われているので、今よりスムーズに読めるようになることはとても意義があることだと思うので、腰を据えてやろうと思っています。

やり方については、まだ読解重視としか決まっていません。勉強方針から考えます。

 

 

ちょっと今週はキャリア志向強めですね。やりましょう。