2022年まとめ

通販購入履歴や写真を見直して、今年一年にあったことを書き出した。

 

 

上半期イベント

・誕生日、よみうりランドに行った。

・キャプボを買って動画のアップロードをしてみた。

・株を始めた。まあまあ儲けた。

・現場が変わって収入も増えた。

・熱海旅行をした。

・箱根旅行をした。

・北海道旅行をした。

・釣り堀に行ってみた。

・金魚を飼ってみた。

・中華鍋を買った。

・オンライン読書会に参加した。

 

下半期イベント

新宿御苑に行ってみた。

・競馬をやってみた。

スマートホーム化(室温の自動調整など)をやってみた。

・閉店前のアンナミラーズに行った。

・ポケユナ大会でそれなりの成果が出た。

・フランス料理のコースを食べた。

・角川武蔵野ミュージアムに行った。

・ジム通いをしてみた。

・ひとりでバーに行ってみた。

黒カレーの研究をした。

・段ボール工作をした。

・チームラボ豊洲に行った。

・クリスマス、オイスターバーに行った。

・ブログを書いた。

・クエを食べてみた。

 


「行ってみた」「やってみた」と書くのは、(大したことじゃないけれど)知見のためにトライした物ということで書き分けた。

 

 

ゲーム

今年も沢山やったなぁ。買ったけどハマらなかったものは省いた。

こうして見ると色んなゲーム触っていて、ひとつのゲームしかやらないよりは良かったかも。

ポケモンユナイト

星のカービィディスカバリー

ポケモンSV

FINAL FANTASY Ⅶ

モンスターハンターサンブレイク

・Omega Strikers

・Rocket League Sideswipe

・Besiege

カービィのグルメフェス

・マリオカート8DX

Backpack Hero

スプラトゥーン3

・ブルーアーカイブ

ゴッドフィールド

ドラクエ

・GeoGuessr

・みんはや

・じゃんたま

・英傑大戦

Nintendo Switch Sports

マリオパーティ スーパースターズ

遊戯王マスターデュエル

ポケモンレジェンズ アルセウス

 


読書

好みじゃない本や難しくて飽きた本も多かった。下記は好みだった本。

・東京リベンジャーズ

・暇と退屈の倫理学

・タルト・タタンの夢

・うちの旦那が甘ちゃんで

・読むだけですっきりわかる日本史

・ミチクサ先生

 


映画

映画館で観たのは下記3本のみ。アニメ映画しか観なかったんだな。

すずめは好きじゃなかった。女子高生が大学生男性に簡単にベタ惚れするのがちょっと、フケンゼンに見えちゃってダメ。

・呪術廻戦0

ゆるキャン

・すずめの戸締まり

 

 

浅く広くすることが全てじゃないけれど、色々書けるのは良かったなぁ。良い年でした。