今週の73

慌ただしい1週間でした。

 

○先週

・仕事の新案件

僕は大体1年に一度案件を変えています。今年もそういう時期になりました。

2月末で案件が終わるので、2月中に仕事の合間にオンライン面談をし、3月から参画というのがいつもの流れ。頑張らなきゃな〜と思っていた矢先のこと。

いい話が来たんで面談しませんかと言われ2日後面談し、その翌日OKの連絡がありました。すごい急。

緊張しいなのでオンラインでも呼吸は詰まるし、前後の時間もソワソワして何も手に付かない状態になります。1発で決まってくれて助かった…。

単価も無事上がり、案件の内容も過去一番興味のある内容です。

 

現在の案件のほうも忙しく、慌ただしい1週間となりました。

 

・電子工作

夜ふかしゲームをやりすぎて、どうにかならないかと考えていたら、先日買った猫の振り子時計が目に入りました。振り子時計といえば、1時間ごとに時報がなる機能があったりします。鳩時計がポッポーと鳴くアレです。

あんな感じで猫がニャーンと鳴けば大変かわいく、ガンギマリでゲームしている僕も一旦我に帰るのではと思いました。

寝ている途中に鳴かれて目が覚めては困るので明暗センサーは必須。電子工作で実現できそうな雰囲気を感じました。一度もやったことがないので行き着くかは分かんないですが、とりあえず初心者向きではんだ付け不要のキットを購入。

今日(土曜)チュートリアルを最初から初めて、LEDを付けたり消したりしました。

抵抗器に書いている縞々に意味があったり、明かりの強さが変わったり。小さなことも面白いです。

 

・読書

積読だった「愛するということ」「氷菓」、新刊「ミステリと言う勿れ12」を読みました。

どれも良かったです。断捨離兼ねた積読消化は継続したいですね。

 

・肉体

肝臓のスキャンを撮りました。新たに異常は見つからず、前回同様ダイエットしましょうという結論。

食事はソロ呑み、天一、坦々麺、ラーメン、スターバックスリザーブ。案件決まった喜びでちょっと多め。

筋トレ1度、プール1度、ウォーキング数回。

 

 

 

○今週

・筋トレ2度はしましょう。

・身体を労わりましょう。