2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとかね

クイックブログ 15分で書くぞ 1月で案件が変わってついでに昇給します。うれし。新宿付近で働きます。 今の案件は最後の追い込みって感じで、結構大変です。開発チームは割と優秀で、調整してくれたり負荷分散してくれたりしてなんとかやれている感じです。 …

自分マイペースなもので。

少しTwitterを離れます。 Twitterは最近ダメで、我慢か悲しみか無関心が増えてきました。 我慢-人の幸福、性関係(非リア、非モテの嫉妬ですな) 悲しみ-人の愚痴、不条理、同情 無関心-どうでもよい、雑音、Twitter広告もこれに含む つまるところ内容は何で…

今日は早く寝ようと

ペルソナで毎日睡眠不足。久々に始末書案件もありまして、いやーやっぱり睡眠不足は仕事の敵だなと考えみたりして。 今日はペルソナ控えて布団に入っていたんですが全然寝付けません。というか寝たくない。 昨日までの充実したゲームライフから一転、つまら…

よそ行き○%、自分本位△%

いいこと思いついた気がしたので簡単に。 そうだ、その前に。アプリリリースしました。ダウンロードしてくれた皆様、RTしてくれた皆様、ありがとうございます。 ダイエット・筋トレ用の電卓みたいなもんですけどね、シンプルで広告とかもないのでそれなりに…

追い込まない目標設定

久しぶりのブログになります。そんな気がします。 今日は職場にいるとき随分体調が悪かったです。多分風邪でしょう。 しっかり体調が悪くなると言う感覚もなかなか久々で、ブログでも書こうかなという気持ちになりました。気が弱った時に書きやすいのかな。 …

睡眠

雑記、メモ、書きなぐり。 あらすじ 今日、また寝るのに失敗した。 寝るのに失敗するのはいつものことだが、改善していきたい。 本ブログでは過去にやって良かったこと、これから試したいことなどを整理する。 意義 ・夜時間のストレス軽減 ・昼時間のストレ…

地元に帰って

まえがき北海道に帰省して4日経った。ツイッターでも愚痴ったが飛行機に乗り損ね、大きな出費とタイムロスからはじまったこの帰省も終盤。そこそこ親が出費補填してくれたり、飲酒したりしてすぐに機嫌は治りました。その親でまた機嫌が悪くなったり、そんな…

8月の日記

沢山色んなことをしたら、そしてそれを覚えていれば、きっと充実感と幸福感を得られるんでないかなー でも僕は覚えれないので記録したいと思います。ま、いつものスタンスですけども。月単位の日記、総括。 見ての通りスクショが多いので、ある程度自動化で…

わるぐち

ちょっとだけ。

なまなましくなってしまった。

敗北宣言なのか、大人になったのか…

アナログブログ。

生きていますか?

最近は深夜に書いては投稿していますね。深夜は人が居ないから、どうせ見られることがないだろうと思って筆が進みます。ふふふ。酔ってるし。

将来僕が買いたくなる車を作ってくれそうな、車メーカーを調査する

おはようございます。昨晩やるといっていたテーマで早速調べ物をしましょう。

変化の話。

最近はちょっとだけイイカンジです。

深夜のひとりごと

明日でGW最後ですね。良いGWを過ごせましたか?

日々訓シリーズ

教訓ならぬ今日訓ならぬ日々訓シリーズ。私はダジャレが好きです。あと言葉を崩さないと、なんか本気<ガチ>っぽくて自分で嫌になってしまうので。

明日は豚の角煮かな

知ってる人は知っていると思うけれど、僕は影響を受けやすい人間で。 最近は「ここは今から倫理です。 」という漫画にハマっています。

日記。

あまり今までにない形で鬱が治った。夜なのに元気だ。記す。 4月に入ってもなかなか鬱が治らなかった。治ってもすぐぶり返した。 今日はプールに行った。区のスポーツセンターのプールで、プールのわりには綺麗であった。奥にジャグジーもある。 度入りのゴ…

3月のいいはなしです。

お久しぶりです。3月の総括みたいなやつです。 2月までは本当に厳しい仕事でした。メンタルもだいぶやられていました。 3月になり、職場が変わりました。上司は良い人、業務命令もわかりやすいしパワハラもありません。スケジュールも緩やかで残業は殆ど…

NORMAL END(仕事の話)

おはようございます。 キツい仕事が一つ終わりまして、次の現場に行くことになりました。

街コン行って来た話(2度目

街コン第2回。

1月の自画自賛

こんばんは、良い週末を過ごせましたか?

最近の話。

タイトル「最近の話。」はタイトルを考えなくていいですね。 今回はツイッターに晒す気もないので陰気で根暗でぶっちゃけた話をします。

街コン大反省会

おはようございます。 いいアイディアが浮かんで目が覚めた人間です。 ってかUXデザイン人工知能欲しいって話なんですけど。 私のアイディアの半分くらい人工知能なんですけど。 Pythonやるのしんどいなーーーでもなー興味あるしなーーー そんなお年頃です。…

2018年のやったことまと

kiryuanzu.hatenablog.com あんずさんのコレを読んで、自分もやってみることにした。 そういえば落合陽一のやったことまとめも何かの拍子で読んだのだけど、いつまで続くんだ…って思いながら読んでましたね。やったことありすぎ。

BEASTARSは面白いけどちょっとズルい

マンガ「BEASTERS」の話をします。 2018年「このマンガがすごい!」賞にも選ばれた作品です。 最新巻である11巻で話がひと段落しましたので、今から全巻セットを買うなどするとちょうどよく楽しめますよ! 今回はネタバレ控えめにいきます。映画と違ってエ…