2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムを語りたい_92

このゲームが本当に面白いので語りたい。 まえがき このブログはティアーズオブキングダム(以後ティアキンと書く)がどう面白いか書くことを目的とする。 前作ブレスオブザワイルド(以後ブレワイと書く)にも触れるが、ブレワイを遊んだのは何年も前のため…

えっせい_91

・居場所 月曜から金曜まで在宅ワークで、終わると外は暗くなっている。開発メンバーとの会話は1日1度のミーティングで、業務的な報告が淡々と行われる。これがずっと続いてきたし、これからも続く。 なんだか社会から隔絶されているような気分になる時があ…

今週のアレ_90

・しょんぼり減量 前回書いた通りケンカがありまして。ケンカとも違うか、怒らせてしまって。 しょんぼりモードで動いていますが、社会も仕事も何事もなかったように進みます。当たり前だけども。 先日、飲食店で食べていましたら店員と客の会話で 「一時期…

興味の整理_89

今週はケンカがありましてね、こういうの久々でダメージを受けています。どうなるか分かりませんけども。 僕視点での事象を細かく書いたとて何の公平性も意味もないので割愛。(読者に厳しいブログだなぁ…) このブログではいつも通り、僕の世界で収まる話を…

沖縄に行って知ったこと_88

沖縄へ2泊3日で旅行に行った。全部書こうとするとキリがないのでベタなところはすっ飛ばし、行かないと分からなかったことを書こうと思う。 ・沖縄は住み良いかもしれない 失礼な話だが、沖縄は住みにくいだろうと思っていた。 暑い。狭い。通販の買い物に離…