アライの初週とか_138

-
内臓脂肪減少薬アライをやった。食中、食後に飲むことで脂肪吸収を抑えて、便として出してくれるという謳い文句。
やはり購入には1カ月の生活習慣改善記録が必要とのことで、事前に準備しておいて正解だった。

アライがネットで有名なのは副作用で、気づかないうちに便が漏れたり、屁と一緒に便が出てしまうというもの。公式でも便もれパッドやおむつの使用を推奨している。
発売して数日使ってみて、便もれなどは発生していない。念のため、勢いよく屁をしないようにしている。
事前に治験データを確認していたのだが「油の漏れ」や「便を伴う放屁」はどちらも20%前後だった。発生しない人の方が多いと分かっていれば必要以上に怖がることはない。
明らかな変化といえば、トイレにいく頻度が上がったくらいか。逆に、油がドバドバ出てきてくれた方が効いた感あって面白いんだけど、覚悟していた分少し拍子抜け。
値段は90カプセル(1カ月分)で8800円で、想像よりも高かった。結果が伴えばいいけどさ。

8日から初めて11カプセル。まだ体重は減っていないがどうなるか。来週には何らかの変化が出てほしいものだ。

 

気のせいかもしれない変化
・お腹が空きやすくなった気がする。
・食事を腹八分目で収めたときのようなお腹周りが調子いい感じがあるような気がする。
・便が臭くなった気がする。
・便に油っぽさがある気がする。


-

ちょっとした話。

 

・先週からYoutubeとスマホゲーで隙間時間を埋めてしまう状態で、常にスマホを見ていた。大して面白くもないのに。
このせいか疲れが取れない感じがあって、治そうと気を付けている。

・ジャズバーへ勇気を出して行った。ウィスキーの種類が多く、音楽のボリュームもちょうどいい素敵な店だ。
しばらく沈黙だったが、その店を教えてくれた人の話題を出すと話が弾んで良い感じに。顔の広い人、助かるなあ。
何らかの企画をしたりもするようで楽しそうだ、通っていきたい。

・新しい店を開拓するのは楽しいが、行くのは面倒くさいし、金はかかるし、慣れるまで挙動不審になるしで大変。毎回嫌だなあという気持ちもありながら行っている。
しかし、行かないことには経験値が溜まらないし、イレギュラーが起こらないしと奮い立たせて行っている。楽しくてやっているのか、自分に試練を課してるのかわからんな。

・「菊と刀」が面白い。全部読み切っていないのでまだ詳しい感想は控えるが、日本史の授業で習いたかったの、こういうことだったなと思う。
日本人のメンタリティ(落とした帽子を取ってもらった時の言葉は何故「すみません」なのか)とか、天皇はどういう存在だったかとか、父や長男は何故偉いのかとかが出てきて目から鱗。