2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り8割抱負2割

皆様、いい正月休みを過ごせていますでしょうか。今年一年お疲れ様でした。 今年の振り返りと、来年の抱負でも考えましょうか。 ○振り返り ・仕事 今年一年全く変化なしです。 4月に今の現場に入りその後ずっと、現場を変えることなく現状維持でした。今の現…

今週の三活動18

先週の土日はクリスマスイベントで振り返る暇がなく、遅くなりました。 色々あって良い休日を過ごせたと思いますよ。めでたしめでたし。 このブログの他に手書きの日記も再開しまして、そちらでは生活の詳細まで事細かく書いています。A4ノートに小さめの字…

今週の三活動17

先週、iPadのキーボードをどうしようかと悩んでいたことをブログに書きました。 それで、Apple公式でないやつを買えばいいじゃん!と思って適当にAmazonで購入したんですがそれが酷かったんですよ。 本体を包み込むようなカバーなので本体サイズが大きくなる…

今週の三活動16

ギリギリ週末のうちに書けました。 iPadに装着するキーボードが認識しなくなっていて、修理に出すか、新しいのを買うか… 最近節約志向なのでお金を出したくないのだけど、日記やブログの効率が落ちるのは結構痛いのです。どうしたものか。 先週小説の導入を…

今週の三活動15

今週分書こうと思ってPCを立ち上げたところ、先週の書きかけが出てきました。投稿忘れていたことにさっき気づくという。 連続投稿に拘りはないので続行しますけれど、ちょっと残念ですね。 先週の目標を1つは決めていたので、それの発表と反省だけは一緒にや…