2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交友関係_96

・睡眠と趣味 今週は睡眠が滅茶苦茶だった。先週に取り入れた早起き習慣が暴走し3時半とかに起き、始業の10時には意識が朦朧としている。眠気で仕事も適当にやっていて罪悪感がある。とはいえ適当にやっていても問題ない進捗、スケジュールであるし、だから…

囚われないこと_95

コミュニケーション 先日のアレ然り、昔の仕事然り、やはり僕はコミュニケーションに難がある。 コミュニケーション能力とは練習や学習で改善できるものなのか。誰が正解を持っているんだ。 仕事ならまだ自己をコロした正解コミュニケーションがありそうだが…

投げやりで好調_94

・ストリートファイター6と最後のゲーム スト6を買った。格闘ゲームは友人の家で度々遊んでいたが、自分で買ってやり込んだことが無かったので、一度くらい本腰を入れてやってみようと思った。スマブラは格ゲーとしては異色すぎるので対象外。 遊んでみると…

地元愛の説_93

・街に依存する 立川市に引っ越そうと考えている。 漫画「それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?」やモヤモヤさまぁ〜ずで紹介されていたこと、一度行ってみて緑の多い地方都市の雰囲気が気に入ったこと、大きな公園があること、東京の西側なので少しは土…