交友関係_96

・睡眠と趣味

今週は睡眠が滅茶苦茶だった。先週に取り入れた早起き習慣が暴走し3時半とかに起き、始業の10時には意識が朦朧としている。眠気で仕事も適当にやっていて罪悪感がある。とはいえ適当にやっていても問題ない進捗、スケジュールであるし、だからこそ滅茶苦茶がまかり通っている。(僕が短時間で成果を出せているとも取れる!)そもそも朝ごはんは何時に食べればいいんだ。

 

時間の使い方は結構満足できていて、積読5冊(雑めに)消化し、飲み会を3件行い、スト6のランクはプラチナ2になり、ランス10はラスボスを倒した。趣味を楽しめている。

仕事もオンスケ、趣味は充実、もしかして問題ないのか。

この土日もイベントを入れた。活発な僕えらい。

 

 

・広い交友関係

交友関係を広く持とうと思った。これは「誰とでも仲良くしよう」ではなく、「自分と価値観が合う人を見つけよう」の話である。

先ほどからこの思考の文章化を試みているのだが、どうも剣呑な話になってしまう。極端なことを言うと「合わない奴は切り離せ」になってしまうからだ。絞るほうではなく、母数を増やす方に重きを置いて文章化したい。

しかし何故母数を増やすべきかと言えば、「合わない人を切り離してもいいように」になってしまう。結局切るんかい。

でも大なり小なり人はそうだと思うのだ。「結婚して付き合いが悪くなった人」も、家庭を取り友人を切ったのである。だからといってその結婚が間違っていたとはならない。

切るという言葉を使うから危ういのかな。音量のツマミを下げるイメージだろうか。