2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三活動11

今週はあんまり元気じゃなかったので控えめの達成具合。 来週も控えめの目標にしよう。 今週の三活動 1.家計簿と食事記録をつける ◉ ちゃんと今日までつけています。 2.リングフィットアドベンチャー ✖️ やらなかった。 3.DeepLを使ってプログラミングのマニ…

今週の三活動10

おめでとう10回目。まだまだ続けていきたい。 と言っても飽きつつもあるから少しルール改変をしよう。10回ごとにルール改変するの面白いね、20回目まで保つといいけれど。 一つはタメ口でブログを書く。これは特に意図はなく気まぐれで、嫌になったらやめよ…

今週の三活動9

にしです。 最近は良く寝るようにしています。何もしない時間=寝る時間というくらい。 寝たとて入眠できるとは限らないけれど、それでも頭と目をリフレッシュできるのでその後の作業が捗ります。 手が空いたら一旦寝て、目を瞑りながら次に何をやろうか考え…

今週の三活動8

こんばんは。今日は早めの金曜日の夜に書いています。 一通りゲームにハマり終わって、特に遊びたいゲームも観たい番組もないということで書くことにしました。 リラックスし気持ちの余裕を持ち、元気になろうというのが最近の方針でした。 そして結構元気に…

今週の三活動7

お疲れ様です。 今週はたくさんの人と通話しました。 ゲームしながら通話だったり、何か目的があって集まったり、実家から食料を送ってもらったからお礼の電話をしたり、ただただ通話だけしたり、色んなパターンで通話をしました。楽しかったな。 口下手です…

自己啓発本の面白さ

先日読書会を大学のサークルの人たちとやりました。 この会は4回目で、今回は僕が以前読んでいた自省録という本を読んでくることとなり、進行を任されました。 めったに無い機会なんで人生経験だと思って請け負ったんですが、とても難しいもので後半はフリ…