今週の三活動7

お疲れ様です。

 

今週はたくさんの人と通話しました。

ゲームしながら通話だったり、何か目的があって集まったり、実家から食料を送ってもらったからお礼の電話をしたり、ただただ通話だけしたり、色んなパターンで通話をしました。楽しかったな。

 

口下手ですが、会話は嫌いじゃないみたいです。沈黙が苦じゃない人が相手なら気が楽なんですけどね。

そういえば大学生の頃のエピソードで、高校の同級生と出会って軽く話をしたんですけど「にし君は無理に喋ろうとしなくていいな(沈黙を苦としないな)」と言われたことを思い出しました。

その時は『喋ることなければ喋らないでしょ』と思ったんですけども、確かに今思えば沈黙嫌う人の方が多いように思います。彼の言ってたことがようやく分かりました。

 

 

先々週、荒れてて酷かった肌はかなり改善しました。先週はフェイスパックをとにかく張りその成果が現れました。素晴らしい。油断せず今週も続けましょう。

新しいゲームを買いまして、それに関する時間を大きく取りました。買った以上は遊ぶのが正義ですし、久々の格闘ゲームは面白いんですが、他のゲームも含めてゲームしまくりの一週間でしたね。

 

 

先週の三活動

1.ウォーキング ○

やりました。もう少しやっても良かった。

 

2.自省録 ◉

前回のブログで自省録に関することを書きました。

考える時間を設けたり、自省録の基準で物事の判断をしてみたりして、少し糧にできたかなと思います。


3.仕事の復習 ○

達成してはいませんが、着手はしました。

久々にやったため環境構築の壁に阻まれ行えなかったんですけど、環境構築まで行いましたので○。

 

今週の三活動

1.ウォーキング

今週も。今週こそ。

 

2.生活をマトモに

洗い物が残りっぱなしだったり、要らないものが置きっぱなしだったり、生活がだらしなくなっています。一つ一つ丁寧に行ってください。手の込んだ料理もたまにはやりたいですね。

 

3.仕事

ちょっと仕事の手を抜きすぎな気がしています。

集中して早く仕事を終わらせ、時間が余ったら自分の時間に割り当てるべきというのが僕のスタンスなんですが、自分の時間を割り当てすぎの疑惑があります。ちゃんと仕事を全うすること、手を抜かないことを改めて意識して一週間を過ごそうと思います。

 

今週は目標が優しめです。それだけウォーキングに多くの時間を充てたいなと思っています。

それでは。