今週の三活動64

なんだか無気力、ゆるうつです。きっと眠いだけです。

 

 

先週の三活動

1.筋肉をつけよう △

前回ブログを書いてから一度しか行っていない。

足の付け根に痛みが出たのと、気だるかったからである。あんまり普段ない痛みが怖くて様子を見たのだが、普通に考えて足以外のトレーニングを継続すればいいだけである。要するに気だるかったのだ。

気合いを入れると逆にモチベを失うのか、何か空回りしている気分だ。

 


2.瞑想 ○

ちょっとやった。

 


3.仕事のお勉強 ×

祝日に勉強するっていう習慣、どうせ予定ないし良いんじゃない?名案じゃん、やっていこ!

と思ったのだが、ゲームの通話に入っていたら時間が溶けた。あと、気だるかった。

 

 

 

先週の出来事

・ブルアカが殿堂入り

ブルアカを半引退しようと思った。アンインストールはしていないが、まずは本気で遊ぶのをやめる。課金もやめる。

ブルアカの日付更新が朝の4時にあるのだが、不眠や早寝の後の時間にちょうど良く、結構遊べてしまう。時間がもったいないし、睡眠が悪化している。

ブルアカの第3章?だかのシナリオが良いらしく、それは見てみたい気もする。シナリオを見るためのレベル上げだけなら短時間で済むので、それだけやるかも。

 


面白くて破滅するから引退しようとするのは僕の中でよくある流れで、荒野行動、トムとジェリー:チェイスチェイス、APEX、LoLなどがある。これを殿堂入りと呼んでいる。他の殿堂入りゲームに比べると面白さはそこまででもないが、イベントやシナリオ、育成などコンテンツ量が多いので時間を溶かせてしまうゲームだった。

その点面白すぎず、まだ引退できていないポケモンユナイトが悪質なような気もするが。

 

 

 

・APD

人よりかなり聞き返すことが多く、授業や会議の声を聞き続けるのも苦手。どうもAPDというやつらしいと以前なった。特に診断は受けていないので気のせいかもしれない。

まあ弱点というやつだ。気にするなガハハと生きていたのだけど、最近オンライン会議で聞くことを怠けていて良くない。現在の案件はミーティングが多すぎて集中力が保たないのだ。

何かしら手を打ちたい。まずは仕事のPCにAirPodsを接続して、イヤホンで参加してみようかな。

 

 

 

・食物繊維と糖質

食物繊維を摂ると糖質はそんなに気にしなくていいと聞き、手軽に摂れる納豆を食事のたびに食べている。こういう異常食事を取れるのが一人暮らしの強みである。とはいえ外食前に納豆はさすがにやりたくないので、いま錠剤も注文している。

実際先週はかなり米を食べたのだが、体重は若干落ちているので良いのかもしれない。食事がストレス解消なので、ダイエットしても食事を減らし続けなければいけないのは意味がない。筋肉と食物繊維での対策を探っていきたい。

 

 

 

今週の三活動

1.読書会本を読む

久々に読書会に参加する。読んで参加したほうが楽しいので読むべし。

課題の本だが、タイトルが面白そうだと思ったらタイトル詐欺みたいな内容であるし、ハリーポッターくらい分厚く若干後悔している。

心が折れそうだが、つまらないわけでも無いのでもう少し読んでみる。

 

 

 

2.APD案件

先述の通り、AirPods接続して試す。あとは自動文字起こしアプリとか?セキュリティは問題ないんだろうか。色々考えてみたい。

 

 

 

3.洗い物習慣

米を食べ、納豆を食べているので家飯が多いが、洗い物習慣がつかない。以前20時にやるアラームをつけていたが、今は付いていない。また習慣付けをしていきたい。