2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣アップデート

どうも、東京進出しました。 東京の人々に会って飲んだり飲んだり、北海道の人々と(ry)しまして、離れた地に友人がいるのも良いものだなと思いましたね。一期一会を数セットって感じです(?) 東京では技術者として頑張りたいのでそっちの界隈の交流も広…

MACvsぼく

おはようございます。 MAC PCでの開発もそこそこ慣れてきました。Windows一筋だったので、MACに慣れるだけでも相当時間を要するかと思ったのですが、案外大したことなかったです。マウスがなくなり、タッチパッドでの操作もやってみれば便利なもので、ゲーム…

タイトルつけるのって難しい

現在、北海道の実家で生活してます。 その間に弊社から大量のObjective-Cの課題が出てるんですが、凄まじく難しいんですよねコレ。参考サイトもイマイチ情報が薄く、全く進みません。しかしやっておかないと、入社後の扱いが結構違うんだそうで。弊社にブラ…

ブログ

久々にまたブログを始動させました。 ちゃんと人にブログのアドレス貼るのは久々か、初めて? プログラマーの皆様の忘備録ブログに憧れ、なんかブログ書きたいなーとスタートしました。飽きるまで続けます。 ひとまず書きたいお題は 1.気になったニュース記…