2018-01-01から1年間の記事一覧

シュガーラッシュオンライン観て、渋い顔をしながら帰りました。

シュガー・ラッシュ:オンライン観てきました。 えーまぁ、期待通り面白かったんですけど。 見ていて辛いシーンも多く、早くこの辺終わってくれ〜と願いながら見ていたこともありました。 前作シュガー・ラッシュが本当に好きで、期待しすぎな部分もありまし…

2018年はマトモ化、快適化を求めた年となりました。 年初めなんか家賃未払い状態でしたし。 その他、PS4、ニンテンドーSwitch、空気清浄機、布団、下着、ワイシャツなど。 社会人ならあって当たり前(?)のようなものを揃えることが出来てきました。 その一…

ひと段落

こんばんは。 最近こんなこと考えてたよってブログです。

雑記です。

5分でブログかこ。 お久しぶりです。元気ですか? 私は元気ではありません、相変わらず。いや、最近か。 仕事がしんどくなってきました。体重も増加中です。 普段は太る食い方をしていないつもりなのですが、やけ食い、やけ酒の頻度が上がってしまったのが…

ルパン三世 PART4

この度ようやくルパン三世 PART4を見ました。 アニメで26話あるやつですね。映画のルパンはよく見たんですが、アニメ版は今まで見たことがなかったのでとても長く感じたなぁ…面白かったけどね。

お給料

お給金がやや上がるようです。

ファミマのホットスナックが美味しい話

ファミマのホットスナックが美味しい話 それだけの話 ファミマのホットスナックがうまい。 「ファミマの焼き鳥旨すぎる♪」のCMを香取慎吾がやっていたが、本当に美味しい。ももと皮、タレと塩の計4種類がある。僕の推しは皮塩である。焼き鳥の皮に塩をかけた…

花のはなし

喫茶に来たが邪念ばかりで作業に手がつかない。 花の3,000字をやろう。 「花」

うどん3000

なりゆき 一万字の文章を書きたいから何かお題をちょーだいと、先日ツイッターで呟いたのですが 恥ずかしさか、面倒くささか、ともかくそのツイートを削除しまして。 削除後ラインでお題をいただきました。 「「花」「うどん」 ついでに3000文字の文章を3つ…

ざれごと

ずっとどハマリしていたハースストーンをここ数日辞めてみたんですが、とてもやることがなくヒマです。つまんないです。 このつまんなさを背負わないと何もしようとしないよな、面白い日常なら現状に満足しちゃうよな みたいな謎の納得みたいなものをもって…

雑記

雑記というか。なんtのいうか。

ヒロアカざっくり感想

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』 見てきました。 簡素に感想。ネタバレ含むよ。 ファンのみなさまごめんね。 ・印象シナリオ 主人公は師と共に祭へ向かう。師の旧友の娘に招待されたためだ。実はこの師の旧友、この祭にてプチ悪事を企ん…

変〜わりゆくもの〜探していた〜〜

いやしかし、めっきりブログ書かなくなったもんですね。一時期はブログが生活の一部に入りかけていたというのに。 今回のテーマは最近変化したことです。 変化は良いこと、やることに悩んだらいつもと違うことをしよう。という思想が頭の片隅にあり、その活…

○○の○○○感想

アニメ映画「未○の○ライ」をみてきました。

エモなう

いまエモいやつ 20180715 ベストエモ 風の大地(マンガ)@マンガワン エモ identityⅤ(ゲーム) 岩井 WineCaskFinish(ウィスキー) ハースストーン(ゲーム) Amazon Music Unlimited(音楽)福山雅治、ほか 僕のヒーローアカデミア(マンガ) 技術ブログ…

ぽよーん。

ようやく気づいたことがありました。 いや、前から薄々は気づいていましたが。

そう。

ブログ最近書いていないんですって。 やっぱりいつしか「○件目のブログ」というのが目標になり、100回目に達したところで目標を失ってしまったのか。 はたまた、連日の残業が効き、余裕がなくなってきたのか。 それとも、残業の忙しさに甘んじ、無駄に憂…

内省氏

今日、人生で初めて検便をしました。 ニンテンドー64のたまごっちワールドで、うんちを除去しようとすると、博士が出てきてうんちを棒でツンツンして、串刺しにして去っていくシーンがあるんですよ。気分はアレでした。

でじゃぶ

サゲ期に入った。治す。 ・仕事が忙しくなった →会社を通しての対策は既に実行に移したが、やはり反映が遅い。 →忙しくなったが、残業の末かろうじてオンスケになるくらいの分量。理不尽度は高くない。 →近日の業務パフォーマンスの悪さは否めないので、コス…

世の中のオトナたち

世の中にはいろんなオトナ達がいますね。 かく言う私も社会人になり丁度2年が過ぎましたか。

生存しています。いちおう。

次で100件目のブログなんですって。 今回が99件目。すごいね。

閉会式(懺悔部屋)

エ〜、閉会式を開催します。

スーパー週末ゲーム開発タイム開会式スタート準備ゴー!

とても頭の悪そうなタイトルだ!! 6月2日、6月3日の2日間!! つまり明日と明後日!! 集中してゲーム作るぞ!!

6月ですね。

今日は5月終わりです。 今月の総括をパパッとして、6月からやりたいことを書こうと思っていたのですが ゲームをしてたらこんな時間になってしまいました。 パパッと行きましょう。眠いし。

福山雅治

福山雅治のライブに行って来ました。東京ドーム。

自分の人付き合いのクセが分かったからメモる

主に「下から対応モード」「上から気楽モード」「目的優先モード」の3種類があるみたいだ。

ラクにね。ラクにいこう。

こんばんわ。 相変わらず、テンション上がったり下がったり、憂鬱になったり躁になったり、楽しかったり辛かったり、意識高くなったり低くなったりしている者です。

お気づきではないと思うが、ブログタイトルに凝りだした。

お気づきかとは思うが、ブログタイトルに凝りだした。