2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ええかげん_110

- 「ええかげん論」を読んだ。土井善晴先生と中島岳志先生の対談を本にしたもので、以前この2人で「料理と利他」という本を出している。こちらが面白かったので今回も期待して読んだ。 これが面白かった。合理主義、資本主義を正義とする一般的なビジネスマ…

秋_109

- 秋になった。 最近眠りが浅いのは体のコリと寒さからのようだ。薄い毛布を出さなきゃいけない。 夜ちょっとだけ咳が出るし、鼻水が出る時もある。風邪の引き始めかもしれない。葛根湯を飲んだ。 先日季節ものをと思ってサンマと柿を買ったが、サンマは身が…

圧なし_108

- カルチャースクールが近所にあるらしい。在宅引き篭り人間には丁度良い、社交の場になるだろう。社交のためだけでなく、ヨガや習字など、純粋に興味の持てるカリキュラムも多くて嬉しい。 そういえば親もダンススクールで知り合ったのだった、出会いのワン…

動いて整えて_107

- 引越し後から足が痛くてしょうがなく、整骨院とマッサージとDrストレッチに通い、EMSの足裏マッサージャーも買うなど紆余曲折経て、ようやく痛みの原因が分かってきた。 大股歩き癖である。大学生の頃太り過ぎと診断された時、大股歩きでウォーキングする…

引越し関係が落ち着きまして_106

近所のスーパーに売っているピザがうまい。野菜と肉が具沢山で、生地が薄いのも僕好み。 そのままでも食えるのだろうが、これを魚焼きグリルで焼く。 生地サクサク、具がトロトロですごく旨い。しかも200円という安さ。 グリルで魚もよく焼いていて、和食も…