引越し関係が落ち着きまして_106

近所のスーパーに売っているピザがうまい。野菜と肉が具沢山で、生地が薄いのも僕好み。

そのままでも食えるのだろうが、これを魚焼きグリルで焼く。

生地サクサク、具がトロトロですごく旨い。しかも200円という安さ。

グリルで魚もよく焼いていて、和食も充実。食生活がいい感じだ。

魚焼きグリル、ありがとう。

 

 

 

旧居の引き払いが終わった。これにて引越しに関する儀式はほぼ終わり。ご苦労様でした。

家を原状回復費用が発生するのだけど、敷金では全く賄え切れず10~20万足が出そうでツラい。

部屋を改善しようと色々試した結果、結構部屋にダメージが入ってしまったので支払いの発生に異論はないのだが。もう少しこう何というか 手心というか…。

火災保険で補填を計画していて、半分賄えれば御の字という予測。どうなるかなぁ。

 


引越し周りと金の話は知見なので、全部済んだらブログに書きたいと思っている。知見共有はITエンジニアの美徳。

久々にTwitterへのリンク貼りも考えている。高え家に住んでいる自慢に見えないといいのだけど。

 

 

 

近所の飲食店をすごい勢いで開拓している。

行ってイマイチだった時は妙にヘコむのだが、リピートしたい美味しい店を何軒か見つけられて良かった。

リピートできる店として、ピザ、パスタ、中華、寿司、ケーキ、日本酒居酒屋、梅酒バーという布陣ができた。

これだけあれば、その日の気分に合わせてハズさない外食ができそうだし、挑戦したい時は新たに開拓してもいい。

 

 

 

今週、睡眠時間は取れているのだが、起きてもまだ眠いことが多い。

ポケモンスリープの計測を見ると「すやすや」「うとうと」ばかり。「ぐっすり」の時は起きた時スッキリしていたと思うので、眠りが浅いのだと思う。

やはり肉体の疲労、運動不足、コリを疑っている。引越しも落ち着いたので、リングフィットアドベンチャーでヨガメインの運動をしようと思う。

 

 

 

そういえば先日、電車に乗っていた人にちょっとした人助けができた。

以前のブログの中で、美容室で「マッサージ上手いですね」を言えなかったことがあり、余計な一言を言っていこうという意識ができたことで、今回の人助けができた。反省した甲斐があったなぁ。

 

 

 

いやしかし、暇になっちゃったな。

僕はどうしても、趣味にある程度の実用性やスキル習得を求めてしまう。

だからカラオケや電子工作、ウォーキング、読書、料理、プログラミング学習なんかが良いと思うのだが、これもまた実用性ばかり求めてしまうと面白くない。何度この本つまんねえと投げたことか。

頑張ることと、楽しむことの折り合いが、30にもなって付いていない。ははは。

また、趣味は基本1人でマイペースにやりたい気持ちもあるし、少しくらいは他者と交流したい気持ちもある。全ての好みが相反しているようだ。まいったね。

 


もう全く出費も実用性も無視したら何をやりたいかな。カードゲームやミニ四駆が候補に入ってくるのだけど、別にそこまでやりたくもないんだよな…w

ダラダラするのも苦手でね、何かしたさはあり。