2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父親のウソ?_87

僕の父は肉を食べなかった。魚介か野菜ばかり食べていた。 やはり父に晩御飯を合わすので僕にも肉はあまり出なかったし、僕が肉を食べるのも嫌った。 父は朝ご飯を食べないから、朝にソーセージやベーコンが出てくるくらい。(母がそこで帳尻を合わせようと…

ダイエットは長期戦_86

体重の減りが停滞してしまった。運動は続けているのにな。 飲み会がたまたま毎週あったから減らないのは仕方ない面もあるが、運動したからには成果が出て欲しいものだ。本来飲み会で太るはずで、停滞で済んでいることこそ、成果であることは分かっているのだ…

固定IPに苦戦した_85

先日、職場から固定IPを求められ、今後も役立つかもしれないと思い承諾した。 固定IP対応ルーターも購入したが設定方法が分からず、ELECOMとen光のサポート、それにChatGPTも使って少しずつ情報を引き出し、先日ようやく解決に至った。 どちらも「ルーターの…

瞬間風速のあるゲーム_84

僕が以前ハマっていたTFTというゲームがある。面白すぎて時間が無くなるので引退し、しばらく忘れていた。 TFTはオートチェスというゲームジャンルで、一時期話題となったが今ではあまり名前を聞かない。 これは僕の持論だが、ゲーマーなら色んなゲームジャ…