2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三活動63

どうも、今日もコメダに来ました。 何か一品食べようと思ってくるのだけど、モーニングを食べ終わると、まあいいかな…となってしまいがち。 先週の三活動 1.瞑想(作業切り替えの時)◎ よく出来た。落ち着いた日々を過ごせたと思う。 2.丁寧な仕事 ○ スピー…

今週の三活動62

先週の三活動 1.清潔に過ごす ○ 2.お仕事のお勉強 × 3.部屋のカイゼン ○ ここ最近躁っぽい。 ブルアカ、小説、漫画、お笑い番組、ポケユナ、飲酒でスキマ時間が全部埋まる。季節が変わって過ごしやすいし、仕事がハイスピードで少し雑だし、睡眠は疲れてポン…

今週の三活動61

遅れちゃいました。土曜日には書いてたんですが、日曜日のイベントが終わった後の心境も取り込んでおきたいなと思ったもので、投稿を見送っておりました。 先週の三活動 1.清潔に過ごす ◎ 風呂、洗顔、掃除の頻度を上げた。 2.お仕事のお勉強 ○ 軽くやった。…

今週の三活動60

少しいいことがありましてご機嫌です。 先週の三活動 1.お仕事のメモ ◎ やりました。謎技術だったものがどういう仕組みで動いているのか調べ、公式ドキュメントのリンクを貼り。 調べ物は30分、仮実装は60分ぐらいの最小ボリュームに収めれば苦ではないので…

今週の三活動59

先週の三活動 1.柔軟運動を多めにする ◉ ジムが推奨している20種類のストレッチを家でもやれるようにした。いい試みであった。 2.熱中する ◉ イベントが多く暇せずに済んだ。当初の目的である、退屈による憂鬱感を減らせたのでヨシ。 ドラクエのオーケストラ…