今週の三活動60

少しいいことがありましてご機嫌です。

 

 

先週の三活動

1.お仕事のメモ ◎

やりました。謎技術だったものがどういう仕組みで動いているのか調べ、公式ドキュメントのリンクを貼り。

調べ物は30分、仮実装は60分ぐらいの最小ボリュームに収めれば苦ではないので、週1くらいで続けられそうな気がしています。


2.柔軟運動を多めにする ○

それなりに出来たかなと思います。


3.熱中する ◎

3日に一回のジムはいつも通り楽しくやれています。FF7はクリアしました。

久々に1人カラオケ、手書き日記を再開し、本も読み進め、そこそこ暇なく暮らせました。

1人カラオケはキーを下げて歌う遊びを新たに見つけました。

キーを下げるという行為は「高音が歌えないから仕方なくキーを下げる」のが負けのように感じてやっていなかったのですが、いや全然そんなこともないなと思い直しました。大人になった。

キーが違う曲って雰囲気変わって面白いですよ。「元気ハツラツ!」な曲が、「元気だけど陰がある」な曲になって僕好みになる。陰キャなので。

もう滅多に人とカラオケに行ってないですが、「3つキーさげたこの曲も面白いんだ」と強気に言えるよう、探ってみる楽しみもありますね。

 

 

 

今週の三活動

1.清潔に過ごす

ジムに行くようになりまして、ジムのシャワーを浴びてくるんですよ。そのジムの置いているシャンプーが合わないので使ったり使わなかったり。睡眠サイクルも悪く、深夜起きていることも多々あります。その辺から段々と風呂ルーティンが壊れてきて、あまり良くない感じになっています。

今朝久々にニキビが出てしまったので、これは改善しないとと思っています。

追記:清潔にと思った理由がまだあったのを思い出しました。最近ヒゲ剃り、髪セットもサボりがちです。気をつけましょう。

 


2.お仕事のお勉強

先週良かったので習慣化したいと思っています。そんなに苦じゃないんで、慣れればできそうな気がしています。

 


3.本を読む

読みたい本が列を成しています。

 

 

 

なんか、今回は最後まで丁寧語でしたね。また来週。